ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ストリートファイターⅣ

ついにⅣ

http://www.streetfighterworld.com/

ストリートファイターⅣときたもんだ!!
いや~、ストリートファイターシリーズは終了しましたって言う人もいるぐらい長い間アーケードゲーム、格闘ゲームから撤退していたカプコンが!ついに!動き出したみたいですよ!!
アーケードゲームは確かに以前に比べたら家庭用のマシンスペックに押されて差別化がはかれなくなってきていますが、ゲーセンにはゲーセンにしかない興奮があるんですよ!!
「俺より強い奴に会いに行く。」この興奮があるんですよ!!
ストⅣ
どんなゲームになるんでしょう。
今から楽しみです。
今回の発表はあくまでもPVですが、映像から推測すると、トゥーンシェイド使った3Dゲーになるのかな??
自分自身2Dに対するこだわりは確かにありますが、3Dでもゲームが面白ければそれでいいです。
ストリートファイターの根源が揺るがなければついて行きますよ。

それにしても、このPVかっこいいな~w
水に垂らした墨っぽいエフェクトとか、墨を散らしたような打撃エフェクトとか、最高です。

20071018234524.jpg

ストⅣ記念。

PageTop

クリアーしましたか?

クリアーか~、一応買ったゲームのエンディングぐらいは見たいです。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000030062006

色々とやりたいゲームは沢山出ていますが、やれていないのが現状だな~
ゲームはどうしても10~40時間とか平均してクリアーまでに消費しますから、まとまった時間がないとやれないです。
この頃のゲームってボリュームも凄いですからね。
クリアーした後のやり込み要素なんて入れたら、いったい何時間消費するのか分らないのもあります。
ドラクエ7なんてクリアーまでに100時間かかるなんていうゲームでした。(なんか普通にクリアーしてしまいましたが。)
オンラインゲームをこの頃日本でもやる人が増えてきて、オンラインゲームは基本的にクリアーという明確な形がないと聞いているので、クリアーというものにこだわらない人も増えてきているのかもしれませんね。
自分はオンラインゲームってやった事ないんですけど、弟ははまってやっています。
PC占領されるからむかつくんですけどね。w
5~6時間も平気で占領するんじゃねぇ!!

20060703013523.jpg

ちなみに、このボールペンのキャップをするゲーム、本当に辛いです…
何が目的なのかもまったく分らない…
題名何だったけ?
地獄グルーブ?だったかな?
最初笑えるんですけどね。w

PageTop

傷薬?飲み物?

どんな味になるのでしょうかねぇ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051201org00m300054000c.html

今、様々な飲み物が出ています。
ポーションもその一部な気がします。
先日発見した微妙飲み物は「ねずみ男汁」です。
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
非常に不味そうなネーミングに心を惹かれたんですが、微妙に高い値段設定に負けて購入は出来ませんでした。
誰か飲んだ人いますか?
ポーションもいくらになるのでしょうか。
150円以内なら飲んでみても良いような。
それ以上の値段設定だと…
美味ければいいんですけどね。

飲み物って本当に色々な物が出ていますよね。
一時期ですが、コンビニでよく100円パックの微妙系飲み物にはまっていました。
ビタミン○○だとか○○オレだとかそんな感じの名前の奴ばっかり飲んで、飲むたびに不味い不味いの連呼でしたよ。
ミルクセーキオレはモノずご~く甘かったし、アズキオレは水で薄めた御汁粉の味でした。
ビタミンマックスは水で薄めたリポデーの風味でした。
出ては消え、消えては出てくる100円パックシリーズ…
皆様もお金に余裕があり、話題と新しい味に飢えていたらお試しください。
自然と笑みがこぼれますよ。
20051205014108.jpg

PageTop

ワンダと巨像

凄い、マジで凄い、でかいな~

http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

この頃ブログの更新サボってました。
何故なら、ブログ更新の時間をこのワンダと巨像というゲームに充てていたからです。
ゲームとしては少し残念な部分もあります(巨像と出遭うまでの移動が単調など)がしかし、それを補って余りあるほどの衝撃をうけました。
最初巨像に遭ったときの感動は本当に凄いものでした。
ここまでの巨大感を感じさせてくれたゲームは初めてでした。
ワンダと巨像というゲーム名に恥じない巨大感です。
巨像に挑むとき「本当にこんなのに勝てるの?」と心配になるほどでした。
ここには、小さき者が巨大なる神像に挑む神々しさが存在しています。

まだクリアーしていないので最終的な評価がどうなるかは分かりませんが、お勧めゲームです。
あの巨大感を体験してもらいたいです。
(アクション要素が結構強いので苦手な人は先に進むの少々辛いと思いますが…)
20051107005309.jpg

PageTop

待望のリメイク

やっとFFⅢがリメイク発売されるようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051005org00m300078000c.html

リメイクの話が出てから5年近く経ってしまったんではないでしょうか。
確か最初はワンダースワンで発売することになっていたはずです。
ワンダースワンはグンペイ以外のソフトはあまり振るわなかったので発売は中止になってしまいました。
FFⅢが出るという事でハードを買ってしまった人を知っています。
ご愁傷様でした。
次は確かゲームボーイアドバンスで発売の予定のはずでした。
アドバンスはまだ現役でいけるハードですけど、なぜか発売していません。
FFⅣ.Ⅴ.Ⅵ.はアドバンスで発売するようですけど、なぜⅢだけDSなんでしょうか?
携帯ゲーム機対決はDSの勝利で終結しそうですけど、これに関係があるのでしょうか。
FFⅢがDSで発売するとなるとこれのためにハードを買う人がまた増えそうですね。
ドラクエにしろFFにしろⅢが最高傑作であると思ってる人は多いですからね。

自分はドラクエ、FFともⅢとⅦが好きです。
久しぶりにやりたいな~
DS買うか?!
20051008234229.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。