ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

クシャトリヤなプラモ

今回も絵じゃない更新。
ちょこちょこと作っていたプラモが形になったのであげてみました。
UCからクシャトリヤ

RIMG0104.jpg

ん~、まだ作業途中ではあるんですがね。
現状は、素組みして、墨入れして、UCのジオンのモビルスーツの特徴でもある袖の紋章だけ塗装って感じです。
んで、まだトップコートを吹いてないんです。
つーか、湿気が多過ぎてトップコート吹けない・・・
実は一回トップコート失敗しています。
8月の事なんですが、雨の次の日に一応天気は晴れだったので、吹いたら・・・
ものの見事に白浮きしちゃって、クシャにカビが生えた!って状態になってしまいました。
四枚羽と腕に吹いちゃったもんだからせっかく塗装した袖にカビが・・・w
しゃーないからシンナーで拭き取ってやり直し・・・(泣)
やっぱり夏場って湿気が大敵ですね。
ちっくしょーって気分でした。

そして、袖の塗装し直しは終わったのですが、トップコートはまだ先になりそうです。
本当にあっちーんだもん。
まだまだ湿気が毎日ハンパない感じですよね。
秋晴れの日が待ち遠しいな~w

RIMG0105.jpg

バストアップ。
やっぱり紋章だけはシールじゃなくて塗装にしたいもんね。

RIMG0106.jpg

ビームサーベル2本付いてた。
次は後の画像のように、ピンクのビームサーベルを連邦系MSから奪って原作を再現しようか。w

RIMG0107.jpg

UCジオンの袖はかっこいいけど、やっぱり作るのは面倒臭いね。w
シールが付属しているけど・・・

RIMG0108.jpg

HGシリーズなので、1/144スケールなんだけど、羽をちょいと広げるととんでもない事に・・・w
マジでデカイです。
横幅30センチはある。
羽を取っちまえばただの1/144のMSなのに。
EXVSでも被弾率上がるわけだよ。w

RIMG0106h.jpg

色を反転させたら、何か凄くかっこいい感じ。w
NTの共振してる感じ。w

RIMG0109h.jpg

コックピット周りが緑色に発光してたら完璧だった。w

DSC03895.jpg

おまけZZ
姉ちゃんの仇だよ。w(正確にはZか?w)

PageTop

近況報告パート2

この頃自転車で移動する事が多くなってます。
ゲーム、漫画、映画、家でゴロゴロしているのが大好きなのに、健康的になったもんだぜ。w

6109106_1305963092_75large.jpg

んで、ちょこっとスカイツリーなんてものを見てきました。

6109106_1299289250_171large.jpg

隅田川から

こう見るとそーんなに大きいのかどうか、いまいち分からないのですが・・・


6109106_1299289280_65large.jpg

近づくとやっぱりでかいわ~w
道行く人皆上を見上げてました。

6109106_1302615798_239large.jpg

本当に上を向いてるよ、皆。w
下の方の施設はまだ工事中。

6109106_1305963097_34large.jpg

自転車と一緒に撮ろうとしたらフレームに納まらなかったです。
でかいのと近いののダブルで無理だった。
人目もはばからず色々と試したのに・・・


ちょっと今回の更新は変化球です。
絵も描きたいのですが~
描きたいものが出てこない~

PageTop

とりあえず、近況報告など

ちょこっと前に引っ越すますた。
まだ生活が落ち着いていないので、バタバタ感がとれていないです。
絵もここ2ヶ月以上描いていない~

何か、描かなければ!

PageTop

UC ep3 

UCのエピソード3が配信となりました。
うん、見るね。
当たり前のように、と言うか、当たり前だろう。
当たり前すぎて言うことが無いくらい、当たり前の行動でした。

つーわけで、毎回恒例の個人的つぼシーン集。

まだ未見の人で、これから見るんだから画像一枚でも見たくない!って人もいるかもしれないので、本文は追記にしました。
ストーリーにはほとんど触れていないので、画像でどんなシーンがあるのか程度ですが。

見てもOKな人だけ続きをどうぞ。w

つづきを表示

PageTop

本当は怖いホニャララシリーズw

ちだまりスケッチとはよく言ったもんだ。
ちょこっと前にニコニコで見てみたら面白!w
絵柄と物語がかもし出す雰囲気のギャップがすげぇな~
現在はまり中です。
背景のうにょりかげん?え~と、007シリーズのオープニングを見ているような感じとか、万華鏡なカラフルっぷりとか、OP/EDの音楽とかツボになってる。
にしても、魔法少女とか名前付いてるけど、この頃の魔法少女って大変ですね~
自分が魔法少女とか聞くとミンキーモモだのクリーミーマミだの、ぶっ殺しあいとかとは無縁の作品が思い出されるのに、21世紀世代の人達が魔法少女って単語を聞くと、カメハメ波をぶっ放して町の一つや二つ吹っ飛ばしたり、頭を噛み千切られる人達の物語を思い出すことになるんだろうな~w
時代の移り変わりを感じます。w

まどか

イラスト描いたけど、服装とかものすっごい違和感。w
合う絵柄ってあるよな~
SDっぽくした方が合いそう。

PageTop
