ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

無口な人

なんつーか、無口にもほどがあるだろ~

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060228k0000m040152000c.html

なんていうか…
警察も、この人もご苦労様って感じです。
誤認逮捕っていうけど、この人にもかなりの原因がありますね。
なんつーか、本当両方ともご苦労様でしたって感じ。
容姿から外国人と判断されちゃったりして可哀想だとも思うけど、日本人ですと一言いうだけじゃなかなか警察も解放するわけにはいかないですからね~
外国人犯罪や、売春も後を絶たないわけですし、この頃は人身売買による入国とかも問題になっていて入管も大変みたいです。
刑務所もどこも外国人でいっぱいで入りきらないって言うし。
警察もご苦労様です。

で、無口といえば無言電話。
深夜にかかってきたりすると起こされて本当にいらつきます、間違え電話してしまったら素直に間違えましたの一言でも言ってもらえると、まだ良いです。
無言電話では本当に酷いめにあった事があります。

中学時代のことです。
その日は学校が午前中に終わるので、友達と家でゲームをして遊んでいました。
そこに電話が。
出る自分。
もしもし…
無言電話です。
しばらくしても何も話してくれない相手に、友達と遊んでいて気が大きくなっていた自分は、そのまま切ればいいものを相手を挑発する行動に出ます。
「なんか喋ってみろ!!バ~○日本語わからないのか!!とか…」
友達とも電話をかわり、
「もしもし、はい、仮面ライダーです。」
「サン・アターク!!」
とか訳わからない事を言って大爆笑していたら相手がいきなり
「お母さんいる?」
の一言。
自分は
「へ?…」
「何でいきなりお母さんいるナの?」
「この人誰?」
と思いました。
「どなたですか?」と聞くと
また
「お母さんいる?」の一言。
もう、え?この人知り合い?何で今まで無言だったの?ていうか、今までの言動まずくない?えええ???
状態になりました。
幸いその時は母さんは出かけていたので、
「今出かけています。」と言ったら
電話は切れました。
もうその後は今の誰だったんだ?
なんか親の仕事の関係の人だったんじゃないかと、冷や汗だらだらで遊んでいる気にもなれず、頭の中大混乱でした。
親が帰ってきた時はもう説明に必死でした。
「いや、無言電話だと思ったんだよ!!」
「本当に最初は無言電話だったんだよ!!」
「○~カって言ったのは自分だけど、仮面ライダーは自分じゃないよ!!」
「サン・アターク!!も自分じゃないから!!」
「いや、本当に、仕事先の人だったらごめんなさい…」と…

後日、電話の相手方は祖母だと言うことが判明して、事無きを得ました。
平日の早い時間に自分が電話に出たのでちょっとびっくりして喋れなくなってしまったらしいのですが、それにしても…
何か一言で良いから喋って欲しかったよ、おばあちゃん。
2,3分も無口でとおさないでくれよと思いましたよ。
本当…仮面ライダーは自分じゃないよ。
日輪の力も借りてないよ。

皆さんも無言電話はすぐ切った方がいいですよ。
20060304015724.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしいなw

そん時俺はいたんだっけか?
日輪サンアタは月9だっただろうし、仮面ライダーは馬でしょ?
俺はいなかったのかな。忘れてしまったよ。

電話ネタか…無言電話じゃないけど、「朝の光の会」、覚えてますか?
「おはようございます。さわやかな朝です」から始まって、切られたら
「なんで切ってしまうのですか?」と再電話。
なんて恐ろしい電話だったんでしょうね。
ネタバレしちゃったときの月9の顔は忘れられませんw

Pさん | URL | 2006年03月04日(Sat)07:24 [EDIT]


Pさんは

その時はいなかったよ。
多分部活だったんじゃないかな。
馬と月9はあたりです。
その場にいないのに当てられるとは、これだけで人物像が見えてしまうって事だね。w

「朝の光の会」は衝撃的でしたね。
明け方に襲いくるお目覚めコール。
間違い無く目が覚めますよ。w
素晴らしい一日がおくれますん。

ぬまぼう | URL | 2006年03月05日(Sun)03:32 [EDIT]


