ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

金額がでかい!!

海外は日本と比べてスケールがでかいな~と思った。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000e030010000c.html

銀行ってそんなに金庫にお金入ってるんですか?
凄いですね。
よく刑事物とかで、身代金要求されてそんな短期間に巨額のお金は用意できないとか言いますけど、あれイギリスじゃ通用しないですね。
それにしても、この犯行ってプロっぽい匂いがします。
海外にはプロの犯罪集団がいるようです、日本の宝石店から何千万だったか、何億だかの宝石を盗んでいった外国人はピンクパンサーとか言う窃盗団の一味だったらしいですし。
この犯行もルパン3世とか言う一味の犯行だったら面白いです、やっぱりイギリスですし。
で、この一味を追うのがMI6のジェームズボンドで日本から捜査に加わるのが銭形警部。
すげー面白そう。

それにしても50億以上のお金って相当重いですよね。
どうやって運んだんだろう?
日本だと一番大きい金額の紙幣が一万円だから50億だと枚数にして…500000枚、紙幣一枚が4gぐらいあるだろうから…2000000グラムで、キロに直すと…2000k?2t??あれ?計算間違えてるか?
2tか?
本当に2tか?
自信ないので、重さを考えるの止めます。
とにかく、凄いね。
以上。
20060228015626.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いなー

天才 | URL | 2006年03月01日(Wed)17:11 [EDIT]


良いよな~

ぬまぼう | URL | 2006年03月02日(Thu)02:28 [EDIT]


