ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ブラックゴールド(初らしい)

初なんだ、知らなかった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060220k0000m050059000c.html

黒人の選手が冬季五輪で金メダルをとるのは初めてなんですね。(個人で)
知りませんでした。
黒人の選手がウインタースポーツの世界でトップにいなかったのは、ウインタースポーツには必要機材などの諸費用がかかって、なかなか続ける事が出来なかったというのが、今までの現状だったのではないでしょうか。
テニスの世界も数年前にウイリアムズ姉妹が現れるまで、黒人選手は見かけませんでした。
これも、テニスにはお金が掛かり貧しかった黒人は出来ないという理由があったからだと聞きます。
こういうニュースを見ると、だんだん世界も変わってきているんだな~と思えます。
世界には未だ差別があり、いろんな問題があるのだとは思いますが、シャニー・デービス選手のような人がどんどん現れれば世界が変わっていくと思うのでこれからも頑張っていってもらいたいです。

今回の冬季五輪では日本人にも初の金メダルがもたらされたみたいです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/news/20060224k0000e050041000c.html
あまりメダルの数としては揮わなかったですが、面白いオリンピックでした。
特にカーリングって結構面白かったです。
シュカシュカやってる姿がコミカルで。

20060225235304.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

