ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

古酒

古くなればなるほど美味くなるのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000014-maip-soci

忘れる方も凄いですけど、このお酒も凄いみたいですね。
20年間忘れ続けてほったらかしにしてもお酒って腐らないから凄いです。
それどころか価値が上がってくるんだから。
普通の食品なんて2週間忘れてたら完全に腐ってますよ。
それにしても、この酒美味いんですかね。
ウイスキーでは、山崎の18年とか高いけど美味いらしいですけど。
何回か山崎飲んだけど、あれは多分そんなに年数寝かしてないだろうし、10年くらい?
焼酎で何年も寝かしたものって飲んだ事無いです。
いつも純とか、いいちことか、大衆酒で満足。
年末年始ぐらいかな、いい酒飲めるの。

あまり、酒自体を美味いと思って飲んだ事無いですけど、このお酒、飲んでみたいです。
いくらぐらいするのかな~
5万円くらいかな~
もっと高いのかな~
お金に余裕のある人や酒好きに人にはたまらないものなんでしょうね。
しかも、忘れてできた物なんだから、もうできない限定品ですよね。
飲んでみたいもんだ。
20060221012533.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

どんべぇ | URL | 2006年02月21日(Tue)01:53 [EDIT]


ねかす

醗酵と腐敗の差なんかね。
古酒とやらは本当に高いよ。沖縄で見たけどさ。免税店で見たウィスキーやらブランデーやら、古いほど高いって感じでしたわ。

あまり高い酒は飲めませんが、私もハーパーの17年やバランタイン12年程度は飲みますよ。

Pさん | URL | 2006年02月21日(Tue)07:24 [EDIT]


はじめまして

コメントありがとうございます。<どんべぇさん
ブログランキング取り上げられていたとはうれしいかぎりです。
よかったら、またコメント下さい。

醗酵も腐敗の一部だと思うんだけど、何が違うんですかね?よく分からないです。
高い酒と安い酒の差ってアルコールの抜け方だと自分では思うんですけど。
どうでしょう。
何て言うか、高い酒で酔っ払っても次に残らないけど、安い酒で酔っ払うとなかなか抜けが悪くて気持ち悪くなる。
これどう思いますか?

ぬまぼう | URL | 2006年02月21日(Tue)23:48 [EDIT]


高い安い

う~ん…高い酒でも飲みすぎれば抜けないよ。
「飲みやすさ」とか、ポイントはいろいろあると思うけれどね。

Pさん | URL | 2006年02月22日(Wed)08:29 [EDIT]


腐りかけうまい、ぬまの家思い出すなー夕飯作ろうとしてる兄弟

天才 | URL | 2006年02月22日(Wed)19:32 [EDIT]


そうか~

飲みやすさは高い酒と、安い酒でかなり違いがある気がします。
高い方が飲みやすい=うまい。
だから自分の中で抜けやすいって感じるのかな~
二日酔いになるまで飲む事も少ないですしね。

天才さんはあまりに酒豪過ぎて付いていけるわけ無いし…
本当に水の様に飲んでしまう。
まさに天才です。
肉は腐りかけが一番うまいって言うけど、本当に腐ってたら大変です。
もったいなし、腐りかけが旨いって言うじゃんって言って調理したら匂いがとんでもなくすっぱくなりました。
チャレンジできませんよ。
怖くって。

ぬまぼう | URL | 2006年02月23日(Thu)01:45 [EDIT]


