ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

水金地火木土っ天海冥の次

宇宙って何なんだろう?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060202k0000m040175000c.html

10番目の太陽系の惑星になるんですかね~
これで惑星と認められたら、水金地火木土っ天海冥の次ができるってことですよね。
凄いな~
それにしても宇宙レベルの話って桁が一つ、二つ、三つくらい飛んでて想像できない大きさです。
145億キロとか、口径30メートルの望遠鏡とか、どんなでかさだっていうんだ!
007のゴールデンアイにでてきた場所も確かどっかの宇宙望遠鏡だか、観測所だかですよね。
あれを見るとでかいことがよく分かります、本当にでかかった。
宇宙はまだ広がっているとか、何とか星雲まで何万光年とか、銀河系とか、宇宙の話はどうしてそんな事が分かるの?っていう疑問しか浮かんできません。
この宇宙はビックバンによって始まった?ビックバンて何?
宇宙の始まる前ってなんだったの?本当に何?
太陽って燃えてるの?空気無いのに?
もう????????だらけ。

自分が生きているうちに宇宙旅行が現実のものになると良いな~
20060205013312.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

