ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

デス映画

週刊少年ジャンプで連載中の漫画デスノートが実写映画になるのか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060124k0000m040049000c.html

う~ん。
実写映画化か~。
デスノートが…
確かに世界観や登場人物などはリアルなので、実写映画にしても違和感は無いかもしれませんが、あの重厚な駆け引きを2時間~3時間に納めることができるのでしょうか。
かなり疑問です。
しかも、台詞、表情、仕草がものすごく重要なファクターとなる漫画なので、これを演じきれる役者…
ライトは20代でかっこいい役者じゃないと絶対嫌だし、LはLであの独特な雰囲気を表現しきれるのだろうか…
すさまじく不安。
素が良いだけにどの様にするのかは、脚本、演出、効果、監督、もうそれこそ全てがデスノートの世界を理解して一致したものをだして、さらに映画としての良さである間だったり、音だったりを極上のものにしないと失p…
実写か~リュークとか死神どうするんだろう。
6月か~

あっ、考えてみたら、別に漫画そのままが映画になるとは限らないんですよね。
デスノートをめぐる新しい物語かもしれないじゃん。
どうせなら漫画とは全然無関係なものを作って欲しいです。
登場人物も全部違うもの。
こっちの方が期待して見に行けます。
こうならないかな~
読み切りであった少年の物語でも良いな~
どうですかね?
20060126001042.jpg


今回の記事には関係ないですけど、ちょっとショックな記事がありました。
映画館無いんだ…
詳細は明日あげます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実写はちょっと…

私が買っている数少ない漫画の一つがデスノなのですが、
実写映画になると知ってヘコミました…。
それでなくても、アニメ化とかあまり好きくないのに…実写…。
どうせならぬまぼうさんのおっしゃる通り、全然違うものを作って欲しいです。
アレ?しかも2本もあるの?!前後編??今年は振り回されそうです。
小畑さんの画集が出るそうで、それはとても楽しみですvv

追伸、毎回ニュースをテーマにしてくれているので見に来るのが楽しみですv
頑張ってください(^_^)

トモ | URL | 2006年01月28日(Sat)13:48 [EDIT]


デスノート

デスノートは本当に面白いですよね。
自分もコミックス買ってます。
読み返す度に頭がプスプスいってきて、何度読んでも飽きません。
ジャンプもデスノートの為に読んでるし。
実写映画については…
期待3割不安7割って感じです。
これでキャスト、監督とかが発表されて不安が増すか、期待が増すか…
6月に第1弾が公開になるみたいですから、そろそろ具体的な動きに入ってると思われるんですけど。
L編が第1弾でN編が第2弾なのかな~とか。
そうすると10月前にはデスノート完結してるのかな~とか。
う~ん、色々考えてしまいます。

小畑さんは凄く絵が繊細で綺麗ですから画集も見ごたえのある物になるでしょうね。
自分も楽しみです。
画集つながりで、バガボンドの井上さんも今年画集を出したいとHPで言ってらしたので、自分はそちらも楽しみです。

何度も足を運びいただいてありがとうございます。
見ていただいてるだけでありがたいのに、コメントまで。
色々とくだらないニュースも取り上げていますが、話のネタついでに御付き合い下さい。w

ぬまぼう | URL | 2006年01月29日(Sun)02:56 [EDIT]


俺は立ち読みしてて足が痛くなりホンとのデスノートだと思った、ぶん投げた

天才 | URL | 2006年02月01日(Wed)15:59 [EDIT]


投げちゃった!

あぶないっすよ、天才さん。
死ぬ前の前兆かも。
立ち読みして、足が痛くなって、心臓麻痺。
まだ生きてますか?

ぬまぼう | URL | 2006年02月03日(Fri)00:47 [EDIT]


