ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

七不思議

新しい世界の七不思議を作るチャンスです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060118k0000e040030000c.html

なんか、不思議です。
不思議な建築物を自分で選んで投票できるわけです。
世界には様々な不思議なことがありますが、今回のものは建築物部門なんですね。
清水寺が日本の不思議建築物候補にあがっているみたいですが、清水寺って何か不思議なことがあるんですか?
清水の舞台から飛び降りて生きていられるかどうかが不思議なこと?
自分の投票が反映されるとなると、ちょっとうれしい気がします。
日本にも世界の七不思議に数えられるものがあるなんて不思議な感じです。
不思議。
不思議、不思議、言っていると何が不思議なんだか分からなくなってきます。
不思議です。
前回のナスカの地上絵もかなり不思議物体です。
あれは建造物ではないから、今回は入ってないんですかね。

http://cms.n7w.com/
詳しいことはこちらのサイトで分かるみたいですけど、英語なんで読むのが疲れます。
日本版のサイトとかないんですかね。
来年1月1日が発表らしいですけど、せっかく日本の建築物も入ってるんだから、もっと大々的にメディア露出してもらいたいです。
愛地球博では、なんかしていたみたいですけど。
世界丸見えテレビ特捜部とかで特集でも組んでくれないかな~

ラインナップを見ると清水寺って凄く普通で全然不思議じゃないじゃないかと思ってしまうのは、自分が日本人だからなのか?
ピラミッド、ストーンヘンジ、モアイ、万里の長城、ペトラ古墳、マチュピチュのえ~と高いところにある遺跡、メキシコのえ~と太陽神のやつ(ほら言えない、最後の2つ忘れてる)が今のところ自分の中での候補かな。
21個の建造物確かに全部きれいではある。
実際に全部見てみたいな~。
20060120184517.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

