ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

地上の

ナスカ地上絵を一度生で見てみたい。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060115k0000m040112000c.html

ナスカの地上絵にしろ、イースター島のモアイにしろ、神秘的なものにはとても惹かれます。
ナスカの地上絵はいったい何のために描かれたものなのか。
色々な説がありますが、やっぱり宇宙人が絡んでくると話がぐっと面白可笑しくなって楽しいです。
日本の新しい観測衛星打ち上げ成功に今後の予定が左右されるみたいなので、頑張ってもらいたいです。
ずーと、日本の宇宙開発事業は低迷していましたからね。
気象衛星打ち上げだって何回失敗したことやら。
まぁ、成功しても異常気象によって天気予報かなり外れていますけど。
なんだか話がずれました。
それにしてもナスカの地上絵って不思議です。
はるか上空から見なければ絵である事さえ認識できないものを空を飛ぶ技術さえ持たなかった人たちが何の為に描いたのか。
新説には空どころか、宇宙から見てみなけば分からないぐらい巨大なものもあるとか、ないとか。
今回の調査によって新しい事実が判明したら、また面白い事になりそうです。
今、地上絵は移民、難民の人たちが絵を荒らしてしまっていて状態が悪くなってきてしまっているそうです。
世界遺産なんですから、ペルーには保護政策をしっかりしてもらいたいです。

本当いつか生で見たいです。
もちろん飛行機にでも乗って。
20060118233409.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

