ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

戌年の御飯

戌年早々、可哀想な事件です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060108k0000m040068000c.html

ペットフード食べた事ありますか?
私はあります。
はっきり言って美味しくはないです。
やはり犬用の味になっているのか、薄味でしかもやはりちょっと臭う。
犬用のビスケットとかは、まぁ人が食べても美味しくないビスケットだな~ですむような気がしますが、ウェットタイプのペットフードは不味いな~って思います。
でも、たまに美味しそうな匂いを発するペットフードもあるから危険です。
ササミ入りタイプはかなり美味しそうな匂いをしていました。
食べなかったですけど。

年末を一緒に過ごした我が愛犬ですが、まだまだ知らない個性が沢山出てきてとっても面白いです。
結構長くてもう12・3年経ち、人間年齢で言ったら60~70の御爺さん犬なのですが、人間の様に年をとると犬も味覚が変わるんだな~と思いました。
お正月におせちの中から適当に選んであげていたら、何と今までだったら絶対に食べないであろうという、酢の物であるナマスを食べる食べる。
何なんだ?!この犬は!!と家中大爆笑でした。
他にも、シバ漬けをあげたらシバ漬けが大ヒットしたみたいでシバ漬けをがっつくし。
犬も年をとると健康志向になるのだな~と。

ちなみに家で与えていたペットフードはゴンタシリーズでした。
ゴンタ可愛いです。
アイフルのクーちゃんよりよっぽど可愛い。
20060110010534.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旨いよ薄味で犬用おらーコーラ挙げてる犬に全部飲んじゃうんだー。いぬ体にわりいぬ。あけオメ

天才 | URL | 2006年01月10日(Tue)02:35 [EDIT]


あけましておめでとうございます。

自分はコーラあげたこと無いです。
炭酸なんて刺激の強いもの大丈夫なんですかね?
甘くておいしいのは分かるんですけど。
人間の食べ物は犬には塩分、糖分がきつ過ぎて良くないらしいですが、ついあげたくなってしまいます。
キュンキュン鳴かれるとどうも。
まぁ、長生きしてくれていますし、食べたい物も食べられないで死んでいく人生より、ある程度の食べたい物を食べて、満足していてくれているなら、それで良いかな~と思っています。
満足してくれているかは分からないですけどね。

ぬまぼう | URL | 2006年01月12日(Thu)02:12 [EDIT]


