ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

何が欲しいのか

何の為にするのか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051108k0000m030056000c.html

医学、科学、化学の技術的な進歩は自分達の生活にプラスになります。
しかし、技術的にプラスになる部分があればその分だけ自分達の精神的な部分もプラスにしなければいけないのではないでしょうか。
技術の進歩だけでは真の進歩だとは言えない気がします。
お金の為に自分の片割れになるものを提供してしまう。
倫理的に悪い事なのではと思ってしまいます。
少々前の記事になりますが、冷凍精子から生まれた子供が生前に父である人が死んでしまい認知を受けることが出来なかった事件がありました。
技術の進歩は生命の生まれる過程でさえも変えられるところまで確実に来てしまっています。
生物は卵子と精子の結合体でしかないのかもしれませんが、もっと他にそこになければならないものが存在しなければならないのではないでしょうか。
精神的に倫理的に人は進化しているのでしょうか。
預けてはいけないものがある気がします。
20051113234747.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウンこを預けます
腐ってたら怒ります日光の忍者ラーメンまずい

天才 | URL | 2005年11月15日(Tue)03:24 [EDIT]


排泄物

うんこって腐るのかな?
どうなんだろう?
元々菌だらけなんだろうからな~
干からびるのかな?
腐る…?
うんこから個人情報は割り出せないだろうし。

忍者ラーメンって何ですか?
干からびた干しラーメンってどうだろう。
干し米があるんだから良いだろう。
干しラーメン。

ぬまぼう | URL | 2005年11月15日(Tue)23:23 [EDIT]


