ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月も終わるけど、

あ~、もう2月も終わりですね。
特に書く事が無いんですが・・・
ちょっと悲しい事がありました。
声優の本多知恵子さんが亡くなってしまったのです。
自分の大好きな作品に機動戦士ガンダムZZでエルピー・プル/プルツー役で出演されていました。
ZZってガンダム全体で見ると、ちょっと異質なカラーを持つ作品だったので一般的な人気は下の方なんですけど、自分は本当にZZっていう作品が大好きで、いつかこの作品の持つ良さが認められればな~って思っていたんですよ。
そして、劇場版ZみたいにZZも劇場版化したり、または何か他の媒体でもいいからまた映像化しないかな~って思っていました。

現在、非常に人気のある機動戦士ガンダムUCはZZガンダムを下地にした設定が沢山盛り込まれていて、これを機にZZの作品自体も、見直されてきた感じを受けていました。
ZZ好きな自分にとって本当に嬉しい流れでした。
また、ZZもこれからゲームに参加するときにUCと絡んで、色々と世界観が広がるだろうとか、クロスオーバーで新しい展開を見せてくれるだろうとか。

そんなことを思っていたのですが、先にも書きましたが、ZZで重要なキーキャラクターであるプルの声をあてていた本多さんが亡くなってしまったのです。
まだ49歳と亡くなるには早過ぎる年齢です。
プルは非常に人気のあるキャラクターで全ガンダムの中でもある意味トップを争えるキャラクターでした。
自分もZZの物語を語る上で、絶対に欠かせないキャラクターだと感じていますし凄く好きなキャラです。
これから新しい声を聞くことが出来なくなってしまい、凄く悲しくなりました。
今でも悲しいです。
そんなことが先週の末にあったんです。

あ~、なんか書きたいがぐちゃぐちゃしてまとまりません。
凄くへこんだ。
今もへこんでる。
亡くなられて凄く悲しいです、本多知恵子さん今まで本当にお疲れ様でした、ご冥福をお祈りします。
こんな感じです。


ここからは、それとは別に描いた絵を載せます。
ペルソナ4Uから
白鐘 直斗

KY探偵65

SDKY探偵65

ペルソナ4Uもこれで一区切り。
とりあえず、OPでのキャッチコピー組は終わりました。
次はどーしようかな~です。

・・・

今週末にはUCのep6が公開なんですよね。
あ~、ep7でプルの映像とか流れてきたらマジでやばいな~
今週はず~とZZはこれからどーなるんだろうって馬鹿みたいに考えてました。

あ~、今この記事見返すと、ペルソナとZZって全然関係ない要素ごっちゃだし。
んとに、変な感じ。
まとまらね~

終わり。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです、お変わりございませんかー?

本多知恵子さんの訃報、各所で伝えられていましたね・・
ZZに特に愛着をお持ちのぬんさんとしては特に衝撃のようですね、お気持ちお察しいたします・・
最近でもToHeart2の春香さん(このみママ)役など演じられていただけに、ほんとうに残念です。
私が学生の頃はダンバインやエルガイムのチャムとか印象に残っていましたね・・

ぬんさんんもペルソナお好きなんですね!
自分もペルソナ1 2罪 2罰 ペルソナ3P ペルソナ4やデビルサマナーシリーズとかプレイしますたよー(´∀`)
なんか理想の学生生活で泣きたくなります (´;ω;`)あんな青春送りたかった・・・
あいにくP4Uは格ゲー引退したヘタッピ野郎なので未プレイっす、行きつけのゲーセンに置いてあるのを眺めたことしか無いですねー
昔ジョジョの格ゲーでイエローテンパランス使ってたら小学生の承太郎にボコられたのがトラウマです(泣)
ぬんさんはきっと格ゲーお強いのでしょうね!!

みや | URL | 2013年02月28日(Thu)23:31 [EDIT]


>みやさん
お久しぶりです、ちょっと?かなり?w更新サボってました。w
相も変わらず、だらだらと元気です。

本多さんの訃報は本当に残念で・・・
自分は特にZZが大好きなので、本多さんの逝去は今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
訃報が伝えられたあとブログでもHPでもニコニコでも沢山のコメントや動画が寄せられてて、やっぱり影響が大きいんだな~って感じました。
ガンダムはゲームが多いので、今後キャラクターボイスがどうなるのか心配です。
しばらくはライブラリーでしょうけど。

じつはペルソナはRPGの方プレイしたこと無いんですよ~
格ゲーになるってんで、面白そうだからやるか~っで初めて触りました。
自分の感は間違って無かったです。w
いい雰囲気を作り出しててキャラクターもストーリーも面白い!
本編?の方にも興味が沸いてきてますよ。
格ゲーも今ではすっかりガチャゲーマーです。w
基本コンボしかやらず、あとは運任せ・・・
キャラ対とか、高火力コンとか、もう無理。w
みやさんをぼこにした小学生、実はものすごい強者だったり。
鉄拳TT2とかもちらほら情報聞きますけど、全国大会に出てる小学生がいるとか・・・
小学生、もうなめられないです。w

ぬん | URL | 2013年03月02日(Sat)10:07 [EDIT]


いまふと思い出してググったら
チャムは川村万梨阿さんでしたね・・
まちがえてもうた・・

みや | URL | 2013年03月02日(Sat)10:56 [EDIT]


>みやさん
エルガイムだとアムを演じられていましたね。
ロボット大戦だとエルガイムは声付きで出たことはない?かな?
しばらくエルガイムの参戦はないのかな~

ぬん | URL | 2013年03月03日(Sun)18:21 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。