ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

クシャトリヤなプラモ

今回も絵じゃない更新。
ちょこちょこと作っていたプラモが形になったのであげてみました。
UCからクシャトリヤ

RIMG0104.jpg

ん~、まだ作業途中ではあるんですがね。
現状は、素組みして、墨入れして、UCのジオンのモビルスーツの特徴でもある袖の紋章だけ塗装って感じです。
んで、まだトップコートを吹いてないんです。
つーか、湿気が多過ぎてトップコート吹けない・・・
実は一回トップコート失敗しています。
8月の事なんですが、雨の次の日に一応天気は晴れだったので、吹いたら・・・
ものの見事に白浮きしちゃって、クシャにカビが生えた!って状態になってしまいました。
四枚羽と腕に吹いちゃったもんだからせっかく塗装した袖にカビが・・・w
しゃーないからシンナーで拭き取ってやり直し・・・(泣)
やっぱり夏場って湿気が大敵ですね。
ちっくしょーって気分でした。

そして、袖の塗装し直しは終わったのですが、トップコートはまだ先になりそうです。
本当にあっちーんだもん。
まだまだ湿気が毎日ハンパない感じですよね。
秋晴れの日が待ち遠しいな~w

RIMG0105.jpg

バストアップ。
やっぱり紋章だけはシールじゃなくて塗装にしたいもんね。

RIMG0106.jpg

ビームサーベル2本付いてた。
次は後の画像のように、ピンクのビームサーベルを連邦系MSから奪って原作を再現しようか。w

RIMG0107.jpg

UCジオンの袖はかっこいいけど、やっぱり作るのは面倒臭いね。w
シールが付属しているけど・・・

RIMG0108.jpg

HGシリーズなので、1/144スケールなんだけど、羽をちょいと広げるととんでもない事に・・・w
マジでデカイです。
横幅30センチはある。
羽を取っちまえばただの1/144のMSなのに。
EXVSでも被弾率上がるわけだよ。w

RIMG0106h.jpg

色を反転させたら、何か凄くかっこいい感じ。w
NTの共振してる感じ。w

RIMG0109h.jpg

コックピット周りが緑色に発光してたら完璧だった。w

DSC03895.jpg

おまけZZ
姉ちゃんの仇だよ。w(正確にはZか?w)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デカイ!

これって羽の生えたザクではないのですね?
羽の形、好きですv
私、プラモって作ったことないなぁ…。
ちまちまするの苦手です(汗)
そういえば、カピーの部屋にニューガンダム(?)のプラモがあったはず。
男の人って好きですね~(*^_^*)

トモ | URL | 2011年09月19日(Mon)20:25 [EDIT]


クシャとZZスゲー!!
ちゃんと着色と墨入まで・・!
さすが「ガンプラマイスター」のぬんさん
ガンプラバトルに参加できまっせ!
自分が最後に買ったプラモは中学生の時のRXF91シルエットガンダムとブラスターテッカマンブレードッス・・

みや | URL | 2011年09月19日(Mon)22:07 [EDIT]


>トモさん
これはNZ-666クシャトリヤと言って、ザクの親戚?wみたいなもんです…
ザクじゃないんですけど、ザクを作っていたところの親戚が色んなものを作って、その色んなものの一つです。w
羽と言うか、肩から出てるバインダーなんですけど、劇中で四枚バインダーがあるので、四枚羽って呼称されています。
別名イモムシバインダーw
他にも、オームとか、ピーマンって言われていたり…
プラモ作るのも楽しいですよ~w
男はたいがいロボが好きなもんです。
息子さんが興味をもち始めたら、一緒になって作ってみてはいかがですか?
自分は母親と一緒になって教えてもらいながら、プラモ作ってた記憶があります。w
姉ちゃんも作ってました。w
小さい頃ですけどね。

>みやさん
着色っていっても袖を塗っただけで…
ガンプラにはまっていた時はマスキングして色塗ったり、合わせ目消したりしてたのですが、そんな情熱は~薄くなってしまいました。
こんな状態ではクワトロっぽいマイスターに怒られちゃいますね。w
プラモうまく作れる人はもっと凄まじい出来ですし、あこがれますね~
ニコにいる野生のアストナージとか異常です。w
自分はZZが大好きなので、ZZのプラモは未だに買っちゃいます。
不人気MSにお布施をする気持ちで。w
MGシリーズver2.0出ないかな~

ぬん | URL | 2011年09月20日(Tue)00:33 [EDIT]


