ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

鉄拳5の進化

鉄拳5DRです。
DRってのはダークリザレクション(Dark Resurrection)の略です。
鉄拳5が大人気になり、そのバージョンアップという形でリリースされた鉄拳5DR。
新キャラとして、ドラグノフ、リリ、アーマーキング(復活)が新規に入る事になりました。
なんつーか、相変わらずいいキャラクターセンスしています。
よーく変人集めるな~って感じで。w



ドラグノフとか、顔怖過ぎだよ。
顔に反比例しているのか、技は凄く地味だったけど。w
逆にリリは派手なキャラですね~
お嬢様で容姿がいいので、キャラクター人気も高目かな。
アーマーキングはタッグトーナメント以来の復活。
動物枠が一つ増えた?w

イラストの方は~
リリ

鉄拳5dr

鉄拳のキャラクターはだいたい、つーか全部濃い~容姿を持っていますが、リリは割りと薄め?です。(と言っても鉄拳界で薄めってだけで、他の格ゲーに比べたら十分濃いですが。w)
綺麗めなキャラ描くのは久しぶり。
鉄拳の絵を描くとなるとどーしても平八とか一八とかね~、そんな極悪人どもを描くのが鉄拳ぽいじゃ~んって思ってしまってね。w
しかし、いつまでもむさい漢キャラばっかりじゃね~
つーわけで、リリを描きました。
DRを代表するキャラだし、人気もあるしね。w

あと、鉄拳5DRと言えば、非常にBGMがいいゲームでした。
鉄拳5自体もBGMがかなり良いのですが、DRはそれに環をかけて素敵なBGMが沢山あります。





素晴らしい音楽です。
下の動画は試合付ですが、BGMを聞きに来たとのコメントがついているように、ファンがいるんですよ~
がっつんがっつんの殴り合いの中で一つの清涼剤となるBGM。w
いいBGMはいいゲームに欠かせない要素ですね。

ちなみに鉄拳5DRのゲーム人気の方は鉄拳5からの人気を引き継ぎ、最高に盛り上がりました。
バージョンアップという形だったので、新しいゲーム要素が入ったというわけではなかったのですが、しっかりとした対戦バランスの構築に重きをおいて、対戦ゲームの面白さを確実に広めてくれたと思います。
鉄拳5で格ゲーにはまった人を確実に満足させてくれる物でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美人さんを描いていただけるとうれしいです(*^_^*)
平八さん、すごい悪い人なのですね。
やってることがすごすぎて興味湧いてきました。

トモ | URL | 2011年02月14日(Mon)19:26 [EDIT]


>トモさん
平八は悪人ですね~w
と言っても、鉄拳は欲望に忠実な人達がわんさかといますので、まともな人を探す方が難しい?w
ニコニコにはエンディングが色々とあがっているので、見ると楽しいですよ。w

ぬん | URL | 2011年02月15日(Tue)22:00 [EDIT]


