ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

スパよんエーイー

スーパーストリートファイターⅣAEが稼動となりました。
アーケード版で追加キャラとなったユンとヤンを描き描き。

チビゆん

チビやん

アーケードの追加キャラはストⅢからユンとヤンが参戦となったわけですが・・・
あれ?カリンとユリアンは?w
以前の予想(願望)ではカリンとユリアンが来る?!なんて思ってたのに、ユンとヤンとは思わなかった。
確かにユンとヤンはストⅢの中では結構使われていて、人気があるキャラと言えば、人気があるキャラだけどそれほど技自体には、個性が強いわけではないと思うので追加されますってなっても、へぇ~ぐらいなキャラだと思うんだけどな~
ユンとヤンの個性って、雷撃蹴とかあるけど、ルーファスもファルコーンキックあるし、蟷螂斬もフェイロンの烈火拳とかぶるっちゃーかぶるじゃんね。
まぁ、全てを凌駕する幻影陣がユンにはあるのですが・・・w
3rdでの幻影陣の進化っぷりには驚かされましたが、AEではどーなることやら。
ユンは3rd稼動して1~2年くらいは中盤よりちょっと下くらいのキャラ評価だったのですが、スパコンの幻影陣の研究が進みに進んで、気付いたら最強キャラになっていましたからね~
オリコンと言うか、自由にキャンセルができる技の怖ろしさを体現したようなキャラでした。
今回は3rdっていう下地があるから、そこまで進化はしないかな~
でも、強いことには変わりないでしょうけど。
幻影陣でガード崩してウルコンで〆るとか出来そうだよな~怖いな~
もうチラホラとユンやばいっていう噂も耳にするぐらいですし・・・
ゲームをぶっ壊さないくらいの性能だったら良いのですが。
あ、ちなみに帽子をかぶっている方が、ユンで、スネヲな髪型している方がヤンです。
・・・
で、良いんだよな?
くっさるほどこのキャラ達にぼこられているのに、たまにどっちがどっちだったか分からなくなります。w

現段階では、この2キャラのみが追加キャラクターなのですが、コンパチキャラとして真豪鬼、殺意隆の追加はほぼ決定?みたいな感じですが~
やっぱりこの2キャラはボスってだけかな?
今後どんな情報が出てくるのか、家庭用への移行はどのような形になるのか、AE版で対戦バランスは向上したのか、など色々と気になることはあるので、まだ暫くはスパⅣは楽しませてくれそうです。w
・・・
AEで隆は辛い立場に立たされているみたいですけど、何か新要素が発見されればキャラ評価がひっくり返るのが格ゲーの面白いところ、戦いは始まったばかりです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

