ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

風間さんがぐれて、鉄拳を壊した。

鉄拳4です。
1~TTTまで着実にファンを増やし、歩を進めてきた鉄拳。
TTTはストーリ性は低く、ファンサービス、お祭り的な作品でした。
ナンバリングタイトルが付けられた鉄拳4は、どんなストーリ、ゲームになったのかと言うと・・・

鉄拳3で祖父に拳銃で撃たれて、殺されそうになった風間仁さんは~
ぐれていた。w
不良になっていたと言うよりは、今まで覚えた三島の技を捨てて、ゲーム的には全くの別キャラになっていたと言った方がいいですね。
まぁ、性格的にもグレ始めって感じですが。w
やっぱり祖父にぶっ殺されそうになれば、不信感が沸くのも無理ないって話しですよね。w
そんな感じで、性格が暗くなり、爽やかな好青年ぽかったのに、すっかり影のある表情が多くなった仁さんですが、それはストーリーだけでなく、ゲーム性の方でも大爆発させてしまいました・・・
三島家を壊滅させる野望を新たに持ったのですが、その力は三島家どころか、鉄拳自体をぶっ壊していました。w
鉄拳4はステージ自体に高低差や、壁の存在を取り入れたため、コンボや、一つ一つの技の選定が難しくなったゲームだったとは思うのです。
今まではわりと単純なゲーム性を持ち、コンボを入れるのが楽しいってゲームだったのですが、一気に敷居が高くなってしまったイメージが損をしていたかな~
しかし、そんなシステム的な問題も仁さんの暴力的な性能でマックスにぶっ壊してくれます。w
ついでに、対戦相手もぶっ壊して、ゲーム人気自体も・・・

上級者同士の対戦になると、上位キャラ同士でなら良い対戦になるようなのですが、やり始めの人とか、人間性能がそこまで高くない人達にとっては、チョイ溜めのガード不能を見切って避けるとか無理な話でした・・・(しかも失敗すると浮かされて体力半分、そこからさらに起き攻め喰らって瞬殺コースとか一発で心を折られる。)
自分も鉄拳4は家庭用でストーリーを楽しんだ程度で、アーケードではほとんどなじめませんでした。
リーとかに壁コンで永久やられるとかね~(難しいのは分かるけど、難しいから永久でも良いじゃんって言われるのはちょっと違う気がするんだよな~やられるのは落としてくれるのを願うだけでしょ。永久持ってるキャラと持ってないキャラの差がそれだけで生じるってのはな~コンボ始動技をいれたあとの心のもち様が全然違うと思うんだよね。体力マックスで入ってしまった後とか特に・・・)
なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、そんなこんなで鉄拳4、不人気ゲームでした。w

仁さん本当、見事にグレタよ。w

鉄拳4

ウンコ座り

イラストは、そんなぐれた風間仁をウンコ座りスタイルで。w
・・・
ウンコ座りが難しくて・・・
かっこいいウンコ座りが描きたかったのに、かっこ悪いよな~下手くそで。(泣)
くっそ~
腰の据わった、微動だにしない、これぞ和式っていうウンコ座りをいつか極めたい。w

はい、お下品ですね。
失礼しました。

あと、鉄拳4の仁のイラストがうまくググレなくて靴とかよく分からなかった。
細かい装飾とかは苦手ですが、キャラ絵描くなら一応それっぽい形くらいは分かっておきたいですね。


オープニング



こんなの出来ねーけど、入れられたら普通に心折られる。



何か、パンダ勝ってるけど、よーするにある意味10:0らしい。w



雰囲気は好きだったよ、鉄拳4
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

