ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

鉄拳が人気ゲームになった

鉄拳3
鉄拳も3作目。
この鉄拳3で、ついに鉄拳が人気ゲームになった感じです。w
鉄拳3は本当に出来が良くなりました。
この鉄拳3でシステムに軸移動が追加され、3D格闘ゲームが真の意味を持ったと言えるでしょう。
今までは3Dポリゴンと言えども、擬似的に奥行きを表現するだけで、自ら能動的に画面の奥・手前に移動できるキャラクターはほとんどいませんでした。
しかし、この鉄拳3によって軸移動が加わり全てのキャラクターが3次元の動きを手に入れました。
奥移動・手前移動により、間合いの取り方が凄く見栄えするようになり、ただキャラクターを動かしているだけで凄く楽しかったです。

キャラクターグラフィックスも1から比べると…
これは本当に同じゲーム機で表現されているものなのか?って思うぐらいの進化っぷり。w
CGのクオリティーの上がり方がはんぱないです。
1・2・3といったいどれだけ進化したか以下の動画を見て驚いて下さい。w



ん~、本当に今見ても凄い出来。
タイガージャクソン、かっけぇな~w


で、鉄拳3イラストはポール・フェニックスと風間仁。

鉄拳3

軸移動が加わったことが鉄拳3最大のポイントだと思うので、軸移動しているっぽいイラストにしました。
奥に手前に攻撃を避けて、反撃を叩き込めたときはしてやったり!wって思います。
あと、鉄拳3と言えば、ストーリーが前作から一気に19年も流れた事にびっくりさせられました。
19年も経ったら、既存のキャラクター達は引退しているのかと思いきや…
ほとんど元気に現役続行!w
コールドスリープで眠らされていたり、息子が出てきたり、元から人間じゃ無かったりwとなんの問題もありませんでした。
逆にポールなんて渋くて若かった時より数段カッコイイし。w
キャラクターの面々が年を取り、主人公も極悪主人公一八、諸悪の根源平八、から割と正統派っぽい風間仁に移り、爽やかな格ゲーになるのかと思いきや…
ムービーのとおり、祖父平八に銃撃されるわ、ヘリからポイ捨てされるわで、散々な目にあいます。w
鉄拳のエンディングは面白いものが多いですけど、シャオユウのエンディングは既存のシリーズの中でも秀逸です。
平八ランドとか、見た時は笑いました。w
このエンディングの平八の笑顔が本当に好きです。
シリアスエンドのムービーとのギャップがまた笑いを誘います。w
鉄拳3はシリーズ1・2を争う出来だと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鉄拳シリーズはB級映画(失礼!)みたいななんでもありな世界観が魅力の一つですよね!
でもハイクオリティなOPムービーとかが陳腐さを感じさせない作りです!
似たノリのKOFよりもぶっとんでますよねw
今回のイラストの風間仁もよいですが
ぬんさんの真骨頂は前回の平八や今回のポールとかの
オヤジキャラが素敵すぎます♪

みや | URL | 2010年10月18日(Mon)23:40 [EDIT]


勢いある絵ですね(*^_^*)
めちゃ格ゲーっぽいっす!

現役続行問題なし!の理由がおもしろかったです。
このゲーム内ではなんでもありなんですね~。
そういうのも楽しそうv

トモ | URL | 2010年10月19日(Tue)19:37 [EDIT]


>みやさん
確かに、鉄拳シリーズは完全にB級映画ですね。
わけが分からないけど、何となく惹かれるモノがあります。w
メカとか怪獣とか改造人間とかお前らいったい何なんだ?って奴らばっかり。
KOFの出場選手はまだ人間ぽい人が多いですからね。
鉄拳は人間やめてる人が多い。w

おっさんキャラはな~んか描きやすいんですよ~
今後もおっさん率が高いイラストが続きそうです。w

ぬん | URL | 2010年10月20日(Wed)22:21 [EDIT]


>トモさん
本来のイメージとしてはもっと手前に迫ってくる立体感が出したかったのですが、パースってモノがぜ~んぜん分かっていない自分は描ききれませんでした。
線を増やして勢い任せにしたのは内緒ですよ。w

鉄拳の登場キャラクター達は本当に何でもありです。w
今後もぶっ飛んだ話が続々と出てきますよ。w

ぬん | URL | 2010年10月20日(Wed)22:27 [EDIT]


