ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ワールドな英雄

はい、Pさんからの依頼で、ワールドヒーローズのキャラクター達です。
落書きです。
でも、まぁ、全キャラクター入ってると思うので良いでしょう。w
めちゃくちゃごちゃごちゃしています。

ワーヒー


ワールドヒーローズはあれですね。
言っちまえば、ストⅡのパクリとして始まったシリーズですね。w
だってね~、まんまリュウケンタイプの半蔵、風魔とか、レスラーのマッスルパワーとか、手足伸びるブロッケンとかね~
今だったらけちょんけちょんに叩かれている可能性というか、下手したら訴えられている?w可能性もあるかもね。
昔はおおらかだったのかね~w
キャラクターは置いておいて、ゲーム自体はしっかりと作られていて、かなり面白かったです。
キーレスポンスも良かったし、キャラクターの動きもスムースにつながってかっこ良かったですね。
投げ返しとか飛び道具返しを入れてハメっぽさを無くしたりして、対戦ゲームとしても練られていました。
JETでは、パワーとかスピードとか色々なスタイルを選べるようにしたりして、対戦ゲームということを意識して作っていたんだろうな~
まぁ、スタートがスタートだったからどーしてもストⅡの亜種ってイメージが拭い去れなかったです。(拭い去る気も無かったのかな?w)
マッドマンとかラスプーチンとか、今でも語られる個性を持ったキャラクターがいたり、格ゲーの一時代にしっかりとした足跡を残しました。
一部のキャラクターは未だに他の格ゲーに出張したりしているから、どこかでまたこいつらの誰かが暴れる日が来るかもしれません。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

落書きでもすごい!
下の右から2人目のおっさんが気になる…。
天使か聖者のコスプレしたエロ笑い顔したおっさんにしか見えない(笑)

ベガっぽい人や爪の人とか、ほんとパクリ?って思います。
でもなんだか楽しそうです。
オリジナルでこれだけの人数のキャラ作れって言われたら私はきっとできない…(-_-;)
(スポーツも知らないし…)

トモ | URL | 2010年09月17日(Fri)13:36 [EDIT]


あーワーヒーだあw
なつかしいなあ
自分はリョフを使ってましたよー
でもゲーセンではネオディオ使って暴れる人が多かった記憶があります。
世界中の英雄が戦うなんてなんとなくFateの原点なのかも
あの頃はスト2の亜流みたいのが色々ありましたよねえ、そいえばスト2とファイターズヒストリーが訴訟問題になってましたよね。

トモさまが言っておられるのはロシアの怪僧ラスプーチンすねw
なんか怪しいキャラでしたw

みや | URL | 2010年09月18日(Sat)20:17 [EDIT]


>トモさん
怪しいおっさんラスプーチンが気になりますか。
ゲーム上での怪しい雰囲気がイラストにも出せたのかな~w
ラスプーチンはトモさんが書いたようなキャラなんです。
怪しい宗教を布教し、愛を説くおっさんなんです。w
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm529351
こんなキャラクターなんで、お暇があればご覧下さい。
一試合見るだけでどんなキャラクターか大体分かりますよ。w

キャラクターに関しては色々と突っ込みどころが多い作品でした。
でも、格ゲーって結構マンガからキャラクターの特徴を借りてくるので、似た感じになるキャラクターは多くなってしまうのかもしれません。
一番凄いのはやっぱり漫画?w

>みやさん
リョフですか~
リョフはJETからの参戦ですね。
自分はブロッケンを良く使っていました。
無敵対空あるダルシムなんて絶対最強だろ?!って安易な考えで使用してました。
そんな考えは隙の無い無敵技を持つジャンヌに一蹴されたんですけどね。w
そういえばFateも格ゲー化していますね。
ちょっと触ったんですけど、あまりにコンボゲーだったので指が動かないおっさんには辛いものがありました・・・
ワールドヒーローズくらい連続技がぬるかったら良かったのに。w
ストⅡとファイヒスの訴訟は6ボタン使っちゃったファイヒスの負けでした。
続編のダイナマイトではそのせいで4ボタンに減らされていました・・・
6ボタンで特許取っちゃうなんてカプコンも罪作りな会社ですよ。w

ぬん | URL | 2010年09月18日(Sat)23:26 [EDIT]


