ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

すーぱーストよんボッサン

すーぱーストよんのちびイラスト描いていこうシリーズ。
今回はボスキャラ的な扱いの3人です。
ごうき、ごうけん、せす、この3キャラ。

チビごうき

チビごうけん

チビせす


ボスな感じです。
ゴウキはXで初登場、ゴウケンとセスはストⅣで初登場ですね。
ゴウキは相変わらず、威圧感のある存在でしっかりボスしています。
ある意味定番の真ゴウキも隠し要素として出てきますし。(公然の隠しというw)
で、ゴウケンは新たな死ぬ死ぬキャラなんだろうか・・・w
ゴウキに随分昔にやられてしまった事になっていましたが、ストⅣで実は生きてました~なんて感じで出てきちゃってま~
これは~う~ん・・・
DSC03760.jpg
この状態の後に生きてるって言われてもな。
この後のコマでも殺したとか死んだって表現使われているんだけどな~w

隆もこうなんですけどね。w
DSC03762.jpg
しかし、これは本当に演出として最高です。
ゴウケンは上の状態で死んでしまって、隆も師匠と同じようになってしまうってイメージが浮かんでくるんですよ~
なので、ゴウケンは本音を言えば出てきて欲しいキャラではなかったかな~
まぁ、これは駄目だ!な~んて器量の狭い事は言いません。w
自分からこれはこうだなんて決めると色々な可能性が消えるし。

ゲーム的には性能に差別化がはかられていて、波動昇龍キャラじゃなかったからOK。
ストⅢの隆に続くような技が多いのがちょっと創造をかき立てられて面白いし。w
電刃とか真昇龍とか足刀とかね。
そういや、ゴウキが首にかけている数珠っぽいのゴウケンのじゃんね。
返してやれよ。w
セスはストⅢのボス、ギルと何らかの絡みがあるキャラクターなんでしょうね。
今のところこれといった話は出ていませんけど。
通常技のモーションに似ているものが多いですからね~
お腹にリボ間接を持っていてよく動くフィギアになりそうなスタイルです。w
このリボ間接、丹田エンジンとか言うものらしいです。
セスは色んなキャラクターの代表的な技を真似て使ってくるんですが~
な~んとなく、小物ボス的な雰囲気がぬぐえないですな。
技を真似するキャラクターってどーしてもね。
オリジナルは超えられないんだよ的なイメージで。
頑張れセスw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上の黒髪長髪の人が、トゲトゲ短髪になったのでしょうか。
だとしたら、数珠は何のために…?
パワーアップアイテム?

一番下のセスさん(?)、お腹がどっかにつながってそう。

キャラがたくさんあるのにかぶりが少ないってすごいですね。
(私だけ、かぶってないように見えるのかな???)

トモ | URL | 2010年07月10日(Sat)21:05 [EDIT]


こうして初めから見直すと、ぬん様がだんだん描き慣れてきたように思います。
あと、楽しそう(*^_^*)
楽しんで描けるって最高ですよね。

ちなみに一枚、何分くらいで描いてるんですか?

トモ | URL | 2010年07月10日(Sat)21:37 [EDIT]


>トモさん
上の方は、過去のお話なんです。(多分十数年前とかそんなぐらいの。)
ゴウケンとゴウキは同門で兄弟弟子の関係なのですが、ゴウキが上の画像にようにゴウケンを手にかけてしまうのです。
その時にあのでっかい数珠を持っていってしまうのですが、一応兄弟弟子を手にかけてしまったという事で、形見的なものとして持っていったのかな~って感じです。
RPGとかだったら、特殊な効果が付加されているアイテムだったかもしれませんね。w

多くのキャラクターがいるので、デザインをかぶらないようにするとか大変ですよね。
デザインセンスがないと出来ないことですね。

見直すと初めの頃は結構いいかげんに描いてたのがよく分かります。w
やっとこさデジタルも描き慣れてきました。
絵を描くのはやっぱり楽しいです。w

キャラだけだと大体一時間~一時間半くらいです。
ニコで作業用BGM聞きながら描いてたり。
ちょっと凝った背景とか、小物を描いたスト3のキャラとかちょっと長めで、スーパーのT・ホークは倍くらい時間がかかってしまってます。(ホークなんて鷹の方が長いんじゃ?w)
逆に最初はかなり適当だったので30分以下かも・・・

ぬん | URL | 2010年07月10日(Sat)23:07 [EDIT]


デザインセンス、すごいですよね。
格闘キャラばかりですが、ここに戦士とか魔法使いとか入ってきたらもっとすごいことになるんでしょうね。
センス、欲しいです(ToT)

これだけ凝っていてそれで1時間というのは速い気がします(^o^)
ぬん様、すごいっす!

トモ | URL | 2010年07月11日(Sun)11:17 [EDIT]


ゴウケンは受けが・・・・
壁まで持っていけてEX昇竜コマンドが入れば6~7割当たり前ってなるんでしょうけどね。
ただ当て身からの真昇竜拳は強いと思った。

最近リュウも地上小昇竜から真空波動入ることを知って、竜巻の強化。
これゴウキより拳極めてるでしょw

ゴウキの剛昇竜は()笑 すぎるw

ごりひげ | URL | 2010年07月11日(Sun)20:08 [EDIT]


>トモさん
カプコンはデザインセンスの良い有能な開発者が多い気がします。
良いイラストを沢山見せてくれますよ。w
格闘ゲームとは少し違いますが、似たような感じのウォーザードっていうゲームは戦士、魔法使いとか出てきます。
やっぱりカッコイイキャラクターが沢山いますよ。

>ごりひげさん
ゴウケンは波動の牽制能力が高いですけど、守りに不安点があるみたいですね。
当身は相手の動き次第になってしまいますからね。
昇龍の封印はやっぱり攻守のバランスが崩れますな~

隆はバランスの良いキャラクターに仕上がっているようですね。
攻守のバランスも良いですし、滅波動、真空波動のおかげで火力もありますし。
瞬獄よりも使い勝手は確実に良いです。w
ただせっかく良い演出の滅昇龍が・・・
やっぱり真昇龍をマスターしなければならないのか?!w

ぬん | URL | 2010年07月11日(Sun)21:43 [EDIT]


