ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

すーぱーストまえフォー

すーぱーなストよんの前の人達。

今回の四キャラは、がい、こーでぃー、あどん、げん

チビがい

チビこーでぃー

チビあどん

チビげん


この四キャラはストⅡの前から登場しているキャラと言えばいいかな。
ガイとコーディーはファイナルファイトから、アドンと元はストリートファイターからですね。
ファイナルファイトは開発段階の名前がストリートファイター87だか89?だったっけか?そんな名前だったそうです。
対戦形式のゲームではなく、ベルトアクションタイプのゲームだったから名前も変えたんでしょう。
路上で喧嘩しているって言えば、ファイナルファイトの方が路上で喧嘩しているイメージですけど。w
ゲームの思い出は、ファイナルファイトはクリアーするのにいったいいくらつぎ込んだか分からなくなりました。
ワンコインでいけるのはエディまでで、下手するとソドムにボコボコにされて・・・
ソドムの刀きたねーよ。w
で、ファイナルファイトで主人公だったコーディーが格ゲーデビューしたストゼロスリーではびっくりさせられましたね。
何か囚人服着てて、犯罪者として扱われているとか。
生活に刺激が無くて暴力事件起こして投獄されているとか。w
面白い設定になっていました。
相棒だったガイはストゼロからレギュラーで、その後は漫画でも何か重要キャラっぽいポジションまで与えられていて、どっちが主人公だったんだかってくらい扱いに差が出ました。w
その分なのか何なのか、キャラ性能ではコーディーの方が強い気がしますが。

アドンと元は、対戦格闘ゲームとして一気に有名になったストリートファイターⅡの前身、ストリートファイターにいました。
何か、アドンはすっかり悪役というか、小物感がでたキャラクターになっちゃって、まぁ・・・
サガットがいるからしょうがないんだろうけど。
元は~
死ぬ死ぬ詐欺キャラだな。w
出てくる度に死ぬの?死ぬのか?ってイメージで出てくるのに、何かヒしれっと中華キャラのエンディングで隅っこの方にいたりする。
達人っぽいイメージのキャラで豪鬼と絡んだから、死ぬに死ねなくなったんだな。

一番凄い死ぬ死ぬ詐欺キャラクターはSNKのギースだろうけど。w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルのスーパーストまえフォーが
【おとこまえフォー】に見えて、
3、4人目でがっくりきました(笑)

私の知らないキャラがたくさん出てきました。
キャミーは見たことあるかな~くらい。
めいさいレオタードが魅力的でした。

トモ | URL | 2010年06月15日(Tue)15:08 [EDIT]


>トモさん
アハハッハ。w
スーパーおとこまえフォーじゃなかったですね。w
確かに、おとこまえフォーだと3、4人目でがっくりきます。
歯むき出し男とお爺ちゃんですからね~w

この後も色々と変なキャラクターが出てくると思いますけど、できればお付き合い下さ~い。

ぬん | URL | 2010年06月16日(Wed)23:52 [EDIT]


