ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

リンレン 線画

リン&レンの線画です。
これで良いかな~
この後は色塗りしようと思います。
一番苦手なんですけどね、色塗り。
いまだ何か良く分からないです。
レイヤー
レイヤー
二人分のレイヤーを作ると良いのかな~
今からどうなってしまうのか、不安です。

リンレン2 70

レンのカメラ目線止めようかな~
何て今頃思ったりして・・・
目線・・・少しいじりたい気分・・・
・・・
 
(。д。)<どーするよ
(・∀・)<しらね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~。カメラ目線ね。
やめても自然な感じでいいかも(*^_^*)ですね。

色塗りでレイヤーですか!
私の場合は二人一緒に塗りますが、
4.目や髪の光など
3.影や乗算するもの
2.基本色(ベタ塗り)
1.線画
の4レイヤーは使います。
あとは1の下.背景レイヤーかな?
油絵みたいに描けるといいんだけど、そしたら後でいじれないし…。

トモ | URL | 2009年09月01日(Tue)15:04 [EDIT]


>トモさん
なんとな~く目線を変えようかな~なんて思ってから・・・何もしていません。w
思ったときにやらないとズルズル先延ばしにしてしまうんです。
悪い癖、直したいな。(性格の方を)

4つほどのレイヤーを使うのですね。
自分も真似してみようかな・・・
背景を別にできるのは分かったのですが、影とかは別にしたことが無かった。

ぬん | URL | 2009年09月02日(Wed)21:05 [EDIT]


おおーリンレン線画ですねー!
完成が楽しみッス!!
自分は色塗りのときはめちゃくちゃレイヤー使いますねw
まず人物で分けて
それぞれのベース色に影1.2.ハイライトって感じです
つまり
目ベース色。影1.影2.ハイライト
髪ベース色。影1.影2.ハイライト
肌ベース色。影1.影2.ハイライト
でもこのやり方が絶対じゃなくてすごく少ないレイヤーで
作業されてる方も大勢いるみたいですよ!
肌に影も塗る方や、それこそアナログみたいにひとつのレイヤーに全部塗る方とか。
ご自身にあった塗り方が一番ですよね!

みや | URL | 2009年09月06日(Sun)00:33 [EDIT]


>みやさん
人それぞれ色塗りのやり方がありますね~
レイヤーの使い方が少しずつ分かってきたので、色々試して見たいと思ってます。w
自分のスタイルを確立する為にも試行錯誤しながらやるのも良いもんですよね。
ちょっと今いじれていませんが、楽しみながら頑張りま~す。w

ぬん | URL | 2009年09月06日(Sun)20:49 [EDIT]


