ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

マスク需要

不幸特需みたいなもの、どーかと思うよね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090527/biz0905271234010-n1.htm

皆が欲しがる物ですので、需要があるのはわかります。
けどね~、こういった煽りはよくないと思いますね。
やっぱり。
皆がマスクを買いに走ったのは、不安に思っての行動じゃないですか。
インフルエンザにかかりたくないという。
マスクがネットノークションで10倍の値段で売られるとかね~
不幸に乗ってお金を稼ごうとするのは、やっぱり道徳的な観点からは褒められたもんじゃないです。
ニュースでもマスク不足でキッチンペーパーでマスクの作り方を学校で指導したとか流れているのに・・・
まぁ、だいぶ落ち着いてきたようですが、ウイルスの活動が活発になる冬など、まだまだ油断は出来ないですし、今後もマスクは必要になると思いますので、こういった不幸に乗った便乗商法などは控えもらいたいですね。

マスク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕にはジェイドのマスクくださいw
二世モノ在庫なければ、マンモスマンでもいいです。
ネプチューンマスクでもいいかな。
スクリューキッドでもいい。
どうしてもないなら、ウォーズマン(スマイル)で願いますwww

…真面目にやれって?
じゃ、卍丸でwwwww

Pさん | URL | 2009年06月07日(Sun)00:02 [EDIT]


>Pさん
卍丸以外、徹底的に口元を覆ってないマスクを選んでいるのは、こだわりですか?w(わざわざウォーズマンスマイル)
マスクで予防する気0ですか?w
そんな貴方には、ただのカツラこと、ミスターバラクーダがお勧め。
モップでもかぶれ。www

ぬん | URL | 2009年06月07日(Sun)01:58 [EDIT]


あ、ちゃんと気付いたかw
よしよしwww

いや、マスクの予防率なんて…って感じだしね。
自宅→渋谷→吉祥寺間で、日に2~3人見れば多い感じよ、実際。

バラクーダ最強w
でもな~そうだな~
キングコブラ、カレクック、ホークマン、ベンキマンあたりで…

Pさん | URL | 2009年06月08日(Mon)01:34 [EDIT]


>Pさん
マスクはマスク自体って言うより、マスクをして呼吸をする事による湿気で予防をするって事みたいだから、湿気があれば何でもいいのかな?
ウィルスには湿気が一番効果的みたいだし。
乾燥する冬場が正念場になるのかね~

ホークマン、ベンキマンを所望する貴方に、バッファローマンのズラを進呈。
バラクーダよりマシだけど、次週から人気がた落ち。w

ぬん | URL | 2009年06月10日(Wed)00:41 [EDIT]


