ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

活用方法

学生証の代わり?

http://sankei.jp.msn.com/life/education/090514/edc0905141752003-n1.htm

さすが、青学w金持ち~w
一等地にキャンパス構えているだけあるね。w
な~んてな。w
それにしても、これで代返防止になるのだろうか?
行動がGPSか何か使って管理されるって事なんですかね?
どうなんでしょうか。
嫌って言えば嫌だよな。
代返は褒められたもんじゃないけど、そこはホラ、教授と生徒の真剣バトルというか何というか。w
自分は代返とかしてもらったこと無かったですけど、帽子、眼鏡、ジャケット等をとっかえひっかえ、教室を出たり入ったりして名前を書いていた強者が見られなくなるのは勿体無いな~w

アイフォンって、確かに色々なアプリを載せられたり、タッチパネルが凄くてツールとして面白いっちゃー面白いんですがね~
辞書で検索して、見難かったら拡大とかも容易に出来るし、タッチしてスライドさせると、画面もなめらかに動くとか、技術としてどーなってるのか?なんて思ったりして。
授業の配信とかは凄くいいですよね。
気になっているけど、時間が競合して受けられない授業とかあったら、後でその授業を見るとか出来たら便利だし。
これからの学校はどんどんサイバー化していくんでしょうね~
ネットでの授業配信は当たり前、携帯で通学時にスケジュール管理したり、教授に連絡取ったりするのかな~
ただ、教授が年配の方だと携帯も使えなかったりしてね。w
アナログ派の教授ってまだまだ多いと思うんだ。(特に文系)

行動管理70
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

複数所持はあながちギャグでもない。
プライベートとオフィシャルの使い分けは割と普通。
会社で携帯支給されたら、もうそれで2台だからね。
さらに、彼氏彼女専用でソフバンのホワイトプラン所持したり、
ウィルコム所持したりって可能性もある。
さらには家族割の関係が…なんてこともあるのかも知れない。
ノート端末用の携帯端末(USBみたいな奴)含めたら、けっこう当たり前の世界になってきたかもな…

ついでに、iフォン。
あれ、メールは慣れないとやりづらいと思う。
こういうコメント書き込みも。
だから俺みたいな「文字打ち」メインのユーザには、あんま必要ないな~ってのが、正直な感想です。

Pさん | URL | 2009年05月23日(Sat)00:51 [EDIT]


>Pさん
複数の携帯電話を所持するのもあるのかもしれないけど、学生があれやこれやと使い分けて持ってるとか、自分の感覚からすると変なのって思うんだよね~
社会に出れば、仕事用と自分用で分けて持つこともあるんだろうけど、代返防止に役立つだなんて。w
よっぽどネット機能とか、辞書検索性とか、その携帯電話特有の機能で学生に支給しましたって方がしっくりくるよ。
複数所持も彼氏彼女用とかになると、何だそれ?って思うし。w
よっぽど他に見られたくないものでもあるのかよ。w

フォンってそういや、文字の打ち込みみたいなものもあのノッペラーとした画面でやるのかな?
どうやるんだろう?
実物見たときはタッチパネルの面白さに気を取られてて考えなかったわ。
どうなんだろう。

ぬん | URL | 2009年05月23日(Sat)14:21 [EDIT]


そうだよ。
文字も全部タッチパネル。

彼氏彼女用ってのは、メリットがあるからよ。
ホワイトプラン同士なら1~21時通話料無料。
ウィルコム同士なら終日通話料無料。

実際、奥さんと結婚する前、
俺もコム持ってたよ。
俺の周囲にも、遠距離恋愛してて、
やっぱりコム持ってる奴いたし。
(あなたも知ってる人ですw)

定額料金で使用できるってのは、やっぱり大きなメリットだよ。
学生でもありだと思うけどね。
友達もコム持ってれば、そこでまた広がるし。
それでコムのみにしてしまう人もいるんだろうけれど、
携帯は携帯で持っていたいってのもわかる気がする。

と、そこそこ複数所持肯定派なPさんですw

Pさん | URL | 2009年05月23日(Sat)18:26 [EDIT]


6台も持ちたくないけど…安くなるなら複数台所持はかまわないかな~?

代返ってそんなにおもしろいんだ?(笑)
やりとりしてみたいなぁ~。

トモ | URL | 2009年05月25日(Mon)17:39 [EDIT]


>Pさん
へ~、フォンは押している感覚がなさそうだね。
キーボードとか押しているっていう感覚がリズムを生んだりするから、メール派の人には使いづらいのかな~

定額無料とかサービスが色々あるみたいだけど、どこの携帯電話会社も大体似たような事やっているってイメージなんだけどな~
わざわざ使う携帯電話の数を増やして基本使用量を払ってまで、その無料サービスを使うメリットがあるのかな~って思うんだ。
ネット利用が主な人はPHSのウィルコムを使うって、用途の違いがあれば納得できるんだけど、わざわざ携帯電話をあれやこれやと増やしても持ち歩くの邪魔だし、イマイチメリットが感じられないや。

>トモさん
複数台を持つと安くなるんですかね~?
基本使用料が一番高いってイメージなので、複数台持つ=使おうと使うまいと取られるモノが増えてしまうって思ってしまいます。
ちなみに自分は携帯電話の支払いがが基本使用料+無料通話分を超えた事がないので、基本使用料安くなれ~安くなれ~っと日々思っています。w

代返は面白いシーンを生んでくれます。w
教授に「何だお前?さっき返事していなかったか?」って言われ、声が裏返りながら「してません。ホニャララです。」って言った後、また服装を変えて返事をしているのを見て、苦笑したりしてました。w

ぬん | URL | 2009年05月26日(Tue)23:33 [EDIT]


