ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

この頃の~

あ~、この頃描けません・・・
何でしょうね~
時間が取り難いってのもあるんですが、何描いていいのか~何が描きたいのか~
いまいちピントが合わないんです・・・
困ったな~
4コマ描いてみても途中で止めちゃうし・・・
何でしょうね、五月病?w
早いっちゅーねん。

今は充電期間と思いたい。

で、その描きたいエネルギー充電を助けるものがこれ。

DSC03207 30

近頃買った漫画と画集。

目を通していると・・・
描きたくなってくる。
描きたくなってくる。
描きたくなってくる~よ~

また4コマとイラストをしっかりと描ける精神状態になりたい。
なりたいじゃなくてなる。
なるよ~

いえ~い。
目が痒い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おれも

ずっと目がかゆい。

黄砂なのか、花粉かのか…

Pさん | URL | 2009年04月20日(Mon)20:10 [EDIT]


描きたいってエネルギーはどこから来るんでしょうね。
参考資料の存在があって、ぬんさんうらやましいです。

こねこ凛 | URL | 2009年04月21日(Tue)22:08 [EDIT]


>Pさん
な~んか、今年はおかしいわ・・・
普段ならこの時期には余裕になってるはずなのに、変。
クシャミも止まらないし、痒みも酷い。
何なんだろう・・・

>凛さん
創作エネルギーはどこから来るんですかね~
自分の場合、好きな作品を見ると、
こうなりたい、こんな絵を描きたい!って気分が盛り上がります。
自分にとって好きな物から得られるエネルギーは大切な物です。w
こういった画集は、構図・ポーズを真似るのにも使えますからね~
今後も重宝しそうです。w

ぬん | URL | 2009年04月22日(Wed)00:10 [EDIT]


ぬんさんのような才能のある方でも描けない時があるのですね・・
気分が回復されるまでゲームなどでもして英気を養ってくださいね!!

みや | URL | 2009年04月26日(Sun)22:36 [EDIT]


す、すごい画集が…。
漢を感じます。一度見てみたい…。
私も画集を見たり漫画を読んだりして気持ちを高めたりしてます。
でも思うように描けないので結局ふてくされたり…(苦笑)
充電期、早く終わってパー!!!っと描けるといいですね。

トモ | URL | 2009年04月30日(Thu)20:40 [EDIT]


>みやさん
自分に才能なんてないですよ~w
ありそうな才能は、どこでも寝てしまうという、のび太のような困った才能です。orz
眠気に勝てないこの惰弱な精神が恨めしい・・・

>トモさん
格ゲーの画集という漢臭さ満載の画集です。w
春麗とかもいますけど。w
やっぱり好きな作品を見ていると、描きたいな~って気持ちが沸々とわいてきます。
そろそろ充電完了か?!w

ぬん | URL | 2009年05月01日(Fri)02:00 [EDIT]


