ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

喫茶シリーズ

現代の喫茶店は様々なバリエーションがありますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000025-maiall-ent

漫画喫茶ならぬ。
漫画製作喫茶とは。
ここは漫画を読む喫茶店じゃなくて、漫画を作る喫茶店のようです。w
喫茶店と一口に言っても色々なモノがありますね~
秋葉原といえば、メイド喫茶が有名でしたが、そのうちここも有名になるのでしょうか?
世界的ベストセラーのハリーポッターシリーズを生んだJ・K・ローリングさんも子供を託児所に預け、喫茶店でコーヒーを飲みながら必死に書いていたそうですし、この喫茶店でも稀代の名作が生まれるかもしれませんよね。
名作を生み出した環境として紹介されれば、更なる観光地になったりして。

それにしても飲食物はどんなメニューがあるんでしょうね?
眠気覚まし用、ドス黒・墨と間違えるなコーヒーとか、貫徹用栄養ドリンクとかあったりして?w
閉店時には墨こぼしてたり、消しカスやら、トーンカスやら散乱してたりして、掃除が大変だったりしてな。

環境変えたくて、マックやらスタバやらミスドで本広げる事もありますが、ここなら集中力もアップか?!w

フィールド 60

本を読むには電車も捨てがたい。
山手線は一周一時間で時間が分かりやすいし。
冬は椅子も暖房付いてて暖かいし。w
ものすっごい眠気に襲われるけどね。w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~!いいですね~!
ソフトが入ったパソコン使えるなんて!
ここでしか作業できなくなりますが、一から環境整えるよりは安くすみそう。
でも締め切り間近なとき席が空いてなかったらどうするんだろう…。
結局本人のやる気ですけどね(苦笑)

というか、周りに人がいると集中できなさそうなトモ。

トモ | URL | 2009年04月01日(Wed)20:54 [EDIT]


>トモさん
今はカラーとかPC上で作業する人が多いでしょうし、スキャナーとかプリンターとか大きいものはそれなりに値段がはりますからね~
たまには家とは違う環境で作業をするのも悪くないのかな~って思ったりもします。w
トモさんの言うように、どこでやるにしても一番重要なのは本人のやる気なんですけどね。w

この頃、何を書いていいのか分からなくなってきてる、ぬんです。
お題が欲しい・・・

ぬん | URL | 2009年04月05日(Sun)22:37 [EDIT]


