ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

迫る大地震

大変な死者数が記録されてしまっているようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051016k0000m030039000c.html

パキスタンで発生した大地震、日本でも近々大地震が起きる可能性が示唆されている中で無視できないニュースです。
現在どうやら地球が活動期に入っている様で、地球規模の様々な所で地震が発生しています。
もうそろそろで一年経つインド洋での大津波も地震が発生原因ですし、新潟県での大地震も発生から大体一年経ちました。
地球的な時間経過で見たら一年なんていう期間はたいした期間ではないと思われ、この短い期間にこの様に大変な死者数が出てしまう地震が頻発するのはとても怖い事です。
前述した様に今日本でも大きな地震が発生するだろうと予想されていますし、第2の関東大震災が起きるであろうとも予想されています。
東京で大地震が発生した場合、死者数は一体どれくらいになってしまうのでしょうか。
日本は地震が多い国ですから耐震構造をとっている建築物は多いようです。
しかし、建物が頑丈でも東京は一部屋あたりの面積が狭く、その狭い空間に本棚やら箪笥やらを詰め込んでいるのが現状でしょう。
大きな地震が来る前に積まれた物が倒れてこない様に、もし倒れてきても自分が下敷きにならない様に机の下など頑丈な物の下に、すぐに隠れたいものです。

20051018013904.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。