ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

言葉の力

言葉によって世界が動いている。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090119/amr0901191920008-n1.htm

アメリカの新しい大統領が誕生しましたね。
黒人初の大統領であるバラク・フセイン・オバマ氏です。
ほんの四半世紀前には黒人の大統領が誕生するなんて言っても誰も信用しなかったんでしょうね~
人は色々な事を克服しながら生きてると感じます。
オバマ大統領はそのカリスマ性を十分に発揮して世界をより良い方向に導いていって欲しいです。
けっして、アメリカ一極主義にならずにアメリカが人種差別を克服できたように、世界をも変えて欲しいです。
多様性がある世界。
多様性を認めよう。
それが世界だから。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090122/amr0901221147022-n1.htm

んで、失敗も認めよう。w
失敗を恐れるのを止めよう。
失敗を許そう。
失敗してもやり直せるのが人なんだから。
一人が失敗しても皆で、周りで、その失敗を埋めてあげれば、失敗なんて絆を深めるものに過ぎなくなる。
にしても、オバマ大統領の機転の利かせ方も人間の大きさを感じさせますね~
素晴らしい。

オバマ 65

んでもって、更に。w
オバマ演説集が家にあった。w
ミーハーな家だな~と思いつつも、こういったベストセラーをしっかりと買ってくるのはありがたい。w
やっぱり売れる物は売れるだけの理由があるもんだし。
そして、次の楽しみもある。
昨日の新聞にこのシリーズの第2弾?オバマ大統領の就任式の演説を納めたのが出ると載っていた。
そこで気になる事。
この言い間違えも、そのまま入っているのかな?w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは、演説集とかあるのですね。
素晴らしいご家族です。
どんな内容でしたか?

トモ | URL | 2009年02月02日(Mon)12:01 [EDIT]


>トモさん
オバマ旋風はかなりの勢いがありましたからね~w
このオバマ演説集はベストセラーで40万部だか、50万部だか?売れたとか。
生声CDが付いてます。w
大統領選の中の演説を集めてあり、対訳がついてたり、語注が付いてたりして、英語学習に良いみたいです。
たまに、ダラダラと読んでます。w

ぬん | URL | 2009年02月03日(Tue)00:33 [EDIT]


