ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

海の長寿

はぁ~、随分と長寿なんですね。
初めて知りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000057-reu-int

ロブスター
海老ですね。
さすが、「海」、「老」って書くだけありますね。
こんなに長寿の動物だったとは。
140歳ですよ。
食べたら、どんな味がするんでしょうね?
やっぱり年季の入った味なんでしょうか。w
古臭い味じゃなければ良いのですが。w
植物とかはあまり大きくなってしまうと大味と言うか、中がスカスカになってしまって美味しくない物もありますが・・・
例えば、芋掘りとか小さい頃、幼稚園とか小学校とかでやるじゃないですか。
あれで、「異常に大きな芋が取れた~」って喜んで帰ったら、中がスカスカで味マズって事がありますよね・・・
と言うか、ありましたよ・・・
普通サイズが安定して美味しいのです。w
でかけりゃ良いってもんじゃないんだよ!!w
とは言っても、これは植物の場合。
海老の場合はどうなんでしょうね~
非常に歳をとっているというだけで、異常に大きいわけではないのかな?
味は・・・
味はどうなんでしょう。
海に帰ってしまったわけですから、それは永遠に謎となってしまいました。w



海老 65

ぽにょ、まだ見てません。
歌は去年の夏、耳にこびりつくほど、スーパーで流れてた。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっとおいしくないはず…。
アオリイカでも小さめしかおいしいし☆
私もまだぽにょ見てません。
DVDが出てもこどもがいると見れないんですよね…。
奇声発するし、おとなしくしててくれないので。

トモ | URL | 2009年01月17日(Sat)20:31 [EDIT]


>トモさん
やっぱり美味しくないんですかね~w
イカも大王イカとかいう、凄く大きくなるイカがいるみたいですけど、やっぱり美味しくないのかな・・・

ぽにょがDVD化されるのはいつ頃になりますかね。
お子さんと落ち着いて一緒に楽しめれば良いのですが。
声を発するのは子供なりの表現なんでしょうけど、落ち着いて楽しみたいこっちは困ってしまいますね。w

ぬん | URL | 2009年01月18日(Sun)13:36 [EDIT]


ひえ~140歳のえびですか・・スゲー
邪神クトゥルーの眷属なんじゃw
おっと、こんな時間に誰か来たようだ・・

ぽにょはまだ未見なのですが、2ちゃんのスレで
ぽにょを神話的に考察するスレを読んで怖くなりましたw
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html
パヤオコエーw

みや | URL | 2009年01月18日(Sun)19:17 [EDIT]


>みやさん
人間からすると、随分と長寿の海老だな~と感じますよね。
亀とかは、寿命が長い動物という認識がありましたけど、海老がこんなに長寿な動物だとは初めて知りました。
ここまで長寿だと何か怪しい力を持っていそうですよね。w

ぽにょを神話的に考察するのですか~
凄い話になりそうです。w
とは言え、千と千尋の神隠しもよくよく見てみると、凄い話なんですよね・・・
小さい子が湯屋で働かなくはいけないという。
そういう所に気が付く人って、すげぇな~って思います。

ぬん | URL | 2009年01月19日(Mon)22:21 [EDIT]


