ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

日本のロボは凄いよ

夢に追いつく為に技術は進歩する。
で、ガンダムはいつ実現するの?w

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081208/scn0812081619004-n1.htm

確かに、バルキリーの変形の仕方は美しい。w
よくもま~あれだけ現実世界の戦闘機に近い形のものから、ロボットっぽく出来るな~って感心します。
ガンダムもそうですけど、変形を考える人って凄いですよね。
戦闘機の形態からロボットになれるように考える。
頭、体、手、足。
どこがこーなって、なにがあ~なって、これがど~なってと。w
しかも、今はプラモ・オモチャなどで完全に再現するわけですから。
今回のマクロスFのプラモも凄いみたいですからね~w
ちょっと欲しかったりします。
けど、買ってもなかなか作らないんだよな・・・
部屋には、かな~り前に買ったMGZZがず~と眠っています・・・
箱開けて、説明書読んで、パーツが美しいな~って感じて・・・
・・・
・・・・・・
そのうちね。w
そのうち。

それにしても、日本のこういったロボット技術(現実にしろ、漫画などの媒体にしろ)って凄いですよね。
ホンダのアシモだったり、ソニーのアイボだったり、アトムだったり、ドラえもんだったり、ガンダムだったり。
世界的に有名どころだけでもいくつも出てきて。
小さい時に漫画・アニメなどでみた世界を実現したいという心が、こういった技術を育てるのかな~って思います。

日本っていい国だな~w

変

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空想科学読本とか読むと巨大ロボとかヒーローは
物理学的に不可能とか(身長が二倍になれば体積は四倍になる云々とか)
ですが、ですが!実際に1/1ボトムズ(スコープドッグ・ブルーティッシュ・カスタム)を作ってしまった人がおります!すげー!
ttp://www.gizmodo.jp/2007/08/20072_11.html

私の部屋にも学生の頃に買ったRXF91シルエットガンダムやビギナ・ゼラ、ブラスターテッカマンブレード、エビルが埃をかぶってまーす・・(もちろん未組み立てw)

みやダムスローネドライ | URL | 2008年12月12日(Fri)22:18 [EDIT]


ガンダムだけに非ず、Jリーガーの多くがC翼でサッカー選手を目指した。
ブラボー日本漫画・アニメ業界。

横レスですが、私以外の人間のコメントで「ブラスターテッカマン」の文字を見るなんて…
さすがぬまぼうブログw

テッカマンブレードの主題歌を2曲歌える男より。

Pさん | URL | 2008年12月13日(Sat)16:47 [EDIT]


>みやさん
空想科学読本はあれはあれで面白いですよね。w
特にヒーロー系の数字(マッハいくつで走るとかw)に突っ込みをいれる部分とか面白い。
ロボット系の実現は素材の問題で将来クリアーしてくれる気もするんですけどね~
軽くて異常に頑丈ならいいんじゃね?とか考えちゃって。
鉄とかで作ろうとするから無理なんだろうけど、上を軽く下を頑丈にすれば?!って。w
カーボンナノうんたらみたく、新しい素材でいつの日か巨大ロボが現実になる時が来ないかな~

ボトムズ作ったとか凄いですよね。w
サイズ的には比較にならないけど、いつの日かガンダムとかマクロスも。


>Pさん
そういや、ボクシング見に行った時、入場アナウンスではじめの一歩読んで、ボクシングに憧れてプロになったって試合があったな~w
4回戦の試合でその選手は、あれ?買った?負けた?忘れたわ。w
漫画読んで題材に憧れるってあるよな~
漫画、アニメの力は偉大だ。w

テッカマンって見たこと無いんだよな~
放送してた頃はず~とストⅡやってた気がする・・・
ロボット大戦に出てて、すんげ~強かったけど。
攻撃力高くて、回避率凄くて、マップ兵器持ってて、隙がなかった気がする。

自分的には横レス大歓迎。w
話が広がって良いじゃない。
どんどんコメントしてちょ。
小さなことから、大きなことまで。w

ぬん | URL | 2008年12月13日(Sat)23:05 [EDIT]


