ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

用法・用量を間違えた?

凄いツールなんだけどね~

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081125/crm0811251146011-n1.htm

グーグルマップ。
この前初めて使ってみました。
自分の家を探してみたのですが・・・
凄さにびっくりしました。w
あまりに精緻に見られるので、これは情報が流出したら、確かに怖いかもと思いました。
道の様子とかが良く分かるんですよね~これ。
このマップさえあればちょっとした旅行気分ぐらい味わえちゃいそうです。
こういった便利な物も使い方を誤ってしまうと、記事のような事になってしまうわけですね。
難しいものです。
インターネットというものは世界中につながっていて、一度情報が出てしまうと簡単にコピーが出来て、コピーがコピーをよび、完全に消去するのが、ほぼ不可能になってしまうのが怖いですよね。
しかも、こういった事に気付かないで使ってしまい、自分の情報を流してしまう小中の生徒とか多いでしょうし・・・
小中の生徒でなくても、今はmixiなどで、犯罪を喜々として書き込んでいる、ちょっと足らない学生などもいるぐらいですし・・・
これからの時代小さい頃から、インターネットを利用する際の注意点をしっかり教えないといけないですよね。
携帯電話ももう小型のPCですから、使い方には十分注意してもらいたいものです。

情報 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グーグルストリートヴューってすごいですよね!!
しょんべんちびりますw
ちなみにわたしの地元はまだ写ってませんw(今後写るのか?)

なんかミクシーも来年から招待制から登録制になるみたいですし、また犯罪告白→炎上の流れが加速するのでしょうか・・?
そもそも登録制じゃSNSの意味がないんじゃ・・??
むー

みやダムスローネツヴァイ | URL | 2008年12月05日(Fri)23:32 [EDIT]


>みやさん
ストリートビューって一体どうなっているんでしょうね?
あれは、衛星かなんかの写真を使っているのでしょうか?
道の感じとか、しっかり分かって凄いですよね。
沖縄とか、北海道とか、行った事がない場所でもちょっとした旅行気分で覗けてしまいます。

ミクシーとか犯罪を喜々として語っている人がいますよね。
法を犯すことがかっこいい事と勘違いをしているのでしょう。
そんなの短絡的な思考が許されるのは14歳までなんですがね。
高校生、大学生、社会人が悪い事、人を傷つける事を平然と書いていると、恥ずかしい人だな~って思ってしまいます。

便利なもの、便利なツール、便利なサイトなんですから、使い道を誤らないようにしたいですよね。

ぬん | URL | 2008年12月06日(Sat)23:10 [EDIT]


グーグルマップ、うちは発見できるかな?

私は記憶が最近さらにあいまいになってきてます。
なので携帯にでもちょこちょこっと記録しておけばよいのでしょうが、
そういうレベルのものじゃないんですよね~。
昨日なにがあったかとか思い出せないのです。
(誰かと会話をしていると思い出せますが)
私もそろそろ壊れてきたかな?

トモ | URL | 2008年12月15日(Mon)17:08 [EDIT]


>トモさん
物事は単体で覚えるのは難しいですよね。
何かつながりがあると覚え易いです。
自分も、昨日何があったとか、何かと関連付けると出てきますが、急に昨日何があった?と聞かれたり、思い出そうとしても出てこないです。
DS脳トレでも再開しようかな?w

ぬん | URL | 2008年12月15日(Mon)23:18 [EDIT]


