ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

借り物で。

今回はリンクしていただいてる「仮 日々笑人」のごりヒゲさんが描かれた春麗をお借りして色塗りしました。
自分で絵を描いてないし、何か描くネタが無かったっていうのは秘密だ。(ごりヒゲさんに多謝。w)

原画を拝借して、色塗り。
 チュンさん カラー65
こんな感じになりました。
最初、青じゃなくて、他の2Pカラーとか、別の色の服にしようと思ったのですが…
気づいたら、青っぽくなっていた。
これはあれです。
刷込みです。
パブロフの犬です。
春麗の色はこの色という固定概念が出来上がってしまっているのです。
ちょっと笑ってしまいました。w
どこまでも脳が毒されているんだな~

で、今回、初フォトショップ。w
今まで色塗りはというか、デジタル画はSAIしか使ったことなかったので。
やっぱりSAIの方が使いやすかったかな…(というほどSAIも使えてませんが。)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー!
「氣」が高まってる感じでしょうか!?
ごりさんチュンをフォトショで塗られたのですね!!
フォトショはギャルゲCG塗りが得意で、SAIは手塗りっぽく
出来ますよねー!

SAIも2.0とかになって普及すれば、パッケージ版とか
でそうなもんですよね(その分高くなるかな?)

みや | URL | 2008年09月24日(Wed)22:02 [EDIT]


>みやさん
せっかくフォトショップもあるのだから、少しぐらい使ってみようかな~と試してみました。
境界のはっきりした塗り方は難しくて、ぼかしました。
薄い色を重ねて濃くしていく方がやりやすい感じがします。
やっぱりSAIが良いのかな~と思いましたが、慣れなのかな~
パッケージ版が出て欲しいです。
どうもダウンロード販売っていうのは抵抗があります。
1000円ぐらいなら値上がってもいいのにな~

ぬん | URL | 2008年09月24日(Wed)22:55 [EDIT]


