ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すんごい間違え

ある意味物凄い間違えです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000003-kyodo-soci

見舞いの男性に点滴打ってしまうって、どういう間違えなんでしょう。
てか、記事を読むとこの見舞いに来ていた男性の方に問題があると思います。
見舞いに来た方がベッドで寝ているなんて何やってるんですか!
しかも、普通なら点滴打たれる前に自分は見舞いに来ている者なので患者とは違いますと申告をするべきでしょう。
大きな事故には繋がらなかったものの、点滴なんて一歩間違えたら大変なことになってしまう可能性があるんですから、悪戯心にしろあまり好ましくないことである事には変わりないですね。
病院側にも患者確認の義務があるとはいえ、この事件の過失割合は見舞いの男性のほうが明らかに高いですね。

で、4コマにも描いたんですが、携帯への間違え電話って相手を確認する前に話し始める人が多くないですか?
携帯電話特有の現象であるとは思うのですけど。
個人の持ち物というイメージが強い性ですかね。
相手を確認してからしゃべり始めたほうが良いですよね。
相手が違ったら恥ずかしいです。
10時に何をお願いされたんでしょう?
20051010235653.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。