fc2ブログ

ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

あれ、辞めちゃったのね。

まぁ、皆さんご存じでしょうけど、福田康夫首相が辞めちゃいました。
名言?「あなたとは違うんです。」を残して。
で、小泉さん、阿部さんは一応在任中に4コマの方に登場していたのですが、福田さんは描いてなかったんです。
なので、描いてみました。
4コマじゃなくて、ノートの落書きですけど。
急に辞任するなんてな~w
まぁ、新しく組閣した途端に、農水大臣がまた面白発言やら、事務所費問題やら起こしてくれた上に、世界経済がどう転ぶか分からなくて、国内の経済もどん詰まり気味、社保庁問題、後期高齢者問題、少子化、温暖化、etc~
辞めたくもなると思いました。w
八方塞がりだ。

こんなときって自分で泥をかぶってでも頑張れる政治家か、カリスマ性の高い人気のある政治家が必要なんでしょうけど・・・
今の日本にいるのかな~

来年にかけて、政治が、経済が、日本が、世界がどうなるか。
凄い過渡期にきている気がします。

福田

んで、4コマには登場できなかった福田首相。w
何かあまり似てない気も・・・
隣は、誰でしょう。w
何となく似てる気がしたんです。
イラストにおこしたら。
福田さんもサングラスかけてみれば良かったのかな?
飄々としているところは似てたのに人気がな、任期もな~w
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福田さんいきなりでしたよね・・
結局一億でパンダ借りた事しか印象にありません(怒)

あとAAのTショツとかw
                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、           ≡     彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_           ≡  彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
    〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡
   /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  ≡  
   >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ  `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:     | l |  l  ''t ←―→ )/イ^    ≡ 
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  |  ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /

みや | URL | 2008年09月05日(Fri)21:21 [EDIT]


>みやさん

パンダを借りた福田さん!
そんなこともありましたね、すっかり忘れてました。w
福田さんの印象・・・
自分は~
本当に何もないですね・・・
やっぱり「あなたとは違うんです。」かな。w
AA二丁拳銃福田さんの元ネタって何なんですかね?

ぬん | URL | 2008年09月06日(Sat)23:48 [EDIT]


めちゃ似てますよ!
情けな~い雰囲気がすごいかもしだされてます。
パンダ借りたんですか~。それも知らなかった。
織田祐二のドラマ録画してて、途中で福田総理の会見が映ってたのにはかなり怒りを覚えました。
4月に辞めたいっ言ってたんだったらその時に辞めといてくれたら…(怒)ってね。
再放送してくれたから良かったものの。

トモ | URL | 2008年09月12日(Fri)11:37 [EDIT]


>トモさん
もう少し似せたかったのですが、何か似ませんでした。
目が悪かったのかな~と今思います。
次に描く機会があったら、もっと似てる!って思ってもらえるように頑張ります。
辞任会見はやっぱりどこの局でも流しますね~
放送時間がずれ込んだりするので、予約録画の大敵ですね。
よくこういった時に我が道を行くのがテレ東なのですが~、今回はどうだったのだろうか?w
衆院選も近いでしょうし、また録画の敵が現れそうです。w

ぬん | URL | 2008年09月13日(Sat)21:49 [EDIT]