ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

春麗 別バージョン+

停滞するのも何なんで、春麗を描いたときに出た別バージョンを掲載。

チュンリー 下書き4 


え~と、一枚目は2つ前の記事の一枚目の方の修正なのですが、な~んとなく気に入らんな~って描くの止めてしまった方です。
何が嫌だったのかは忘れてしまいました。
線を重ねて描くのが集中力切れて嫌になってきたのかな…
まぁ、何かそんなしょーもない理由だった気がします…

チュンリー 下書き5 


で、二枚目の方は、結構自分でもうまく描けたな~とは思ったのですが、腕の上げ方が気に入らなくて載せるの止めました。
何か腕をバシッと上げている方がかっこよく見えるな~と思って。
腕を下げていなければ、こっちが掲載になっていたかもしれませんが、ここで日の目を見ることになりました。w
あと、ちょっと首が寸足らずですね。
線も綺麗に重ねてあるし、左向きの顔を描いたりして、苦労しました。
載せられて良かったかな。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

左向きって難しいですよね・・
私なんていつもズルして反転させてますw
デジタルばんざい!
アナログで描くときも、裏から透かして見たりw
さすがぬんさんはそんなズルせずともちゃんと描けてます!!尊敬!

みや | URL | 2008年06月16日(Mon)00:26 [EDIT]


ぬんさんは何ていうか、同じ絵を書き続けられるんですね。
それを極めに極めようという職人肌といいましょうか。芸術家?
ひとつの絵に1年とかかけられるんじゃないでしょうかw
スト4はどうなるのでしょうね?
ラスボスまたベガっぽいですが・・・スパスト2Xみたいな真のラスボスがいてほしいものです。

こねこ凛 | URL | 2008年06月16日(Mon)06:43 [EDIT]


最後のが一番いーじゃんよ。
バランスは…な部分あるけれど、表情とか、「正中線」で腰のラインまではいいと思う。

ポーズより「技」思い出したらいいと思うんだけどな~
そういうもんでもねーのか???

Pさん | URL | 2008年06月16日(Mon)20:17 [EDIT]


>みやさん
いや~、左向き難しいですよね~
なので・・・これ自分もズルしています。w(ガチョンorz)
みやさんが言っているように、透かして描いているのですよ~
なぞるだけでも上手になろうとやっているのでした。
そんなぬんなので、尊敬など畏れ多いです。orz

>凛さん
結構同じ事をやり続けるのは好きな作業かもしれません。w
まぁ、あまりにマンネリ化し過ぎると嫌になりますが、ちょっとずつ変えて、試行錯誤するのは楽しいですね~
ストⅣはどうなりますかね~
昔みたいな爆発的なヒットはないでしょうけど、3D表現の新しい可能性を見せてくれたら良いな~って思っています。
ボスなんですが、セスとか言う変な真っ裸マンがボスという事でゲーム雑誌に掲載されていました。
どっかで見たことがあるような技ばっかり使っていたので、さらに上のボスがいると信じています。(稼動前からボスとか出されてもつまらないですし。)
Xのぼこぼこベガwのように劇的な演出があるといいな~w

>Pさん
Pさんは一番最後のがお気に入りか~
まぁ、線とかは綺麗だけど、自分としては迫力に欠けるからボツという評価でした。
もともと、今回の春麗を描こうとした自分テーマが「3rd座り」「遠近感を出したい」だったから。
体のひねりとか、腕の張りとか、そういった動きをだしたいって思った面もある。
体のひねりは難しくできなかったから、腕のあげの部分では妥協したくなかったんですよ。
綺麗に描けているから良い絵とは思いたくない、という製作者の我儘みたいなもんです。w

「技」ね~
技を表現するってさらに難しいです。
止め絵で技を表現する・・・
体のひねりとか、ポーズとか、バランスが要求されるし、構図も複雑になるだろうし、う~ん。
スピニングバードなんてどうやって描けば迫力出せるかな~

ぬん | URL | 2008年06月17日(Tue)00:00 [EDIT]


作者の意図と、読者(絵の場合は何だ? 閲覧者?)の感想が違うなんてのは、往々にしてあることだよ。
ご存知の通り、俺なんて未だに自分が二十歳頃書いた短編だったり、長編の合間に書いた短編だったりしたほうが、力を入れて書いた中長編より評価が高いんだもんw
(だからってワケじゃないが、最近は…まぁ英語小説のせいもあるけれど、短編をスパスパっと書くようにしてます。超短いのとかね…そのほうが向いてるのかな、と思わないでもなくなってきた…)

技については、春麗にこだわらなければ、
「隆の昇竜拳の背中構図」とかならイケそうじゃん?

Pさん | URL | 2008年06月17日(Tue)19:28 [EDIT]


>Pさん
意図というか、自分でも最後のはうまく描けたとは思ってたんだけど、うまく描けた=自分の満足度じゃないって事ですよ。
感想が違うなんて、感性が人それぞれだから当たり前の事だろうし。
自分で描きたいな~っと思ったことが描けて、そこが周りに評価されたら一番嬉しいね。w

技ね~
まぁ、今回は春麗を描くだから。
隆の昇龍といっても、腰をひねり落として、膝を曲げ、腕をたたんでいるポーズとしても、そのポーズをあおりでとらえるか、俯瞰でとらえるかという構図でかなり変わるしね~
一筋縄ではいかなそうです。
ゲーム中みたいに横からの一方視点だけとなったら、何度も描いているからできそうだけど。(資料も腐るほどあるし。w)

ぬん | URL | 2008年06月17日(Tue)23:17 [EDIT]


姫の意見に同意!
ぬん様って油絵とかで長い年月をかけて描くの合いそうかも。
ダ・ビンチみたいに。
私は気に入らない作品はぐちゃぐちゃポイしちゃうので、ほとんど残りません(+_+;)
ノートに描いたものでも破って捨てます。
なのでこうやって比較もできないです。
ちゃんと冷静に見つめられるぬん様がすごいです。

トモ | URL | 2008年06月20日(Fri)11:28 [EDIT]


>トモさん
これらは、ちょこちょこといじってみて、それが溜まってる感じです。
一発でバシッと決められた方がいいと思うんですけど、下手なのでできないんですよ・・・
性格的にも優柔不断なので、あっちがいいかな~こっちがいいかな~このポーズは?って迷ってばかりです。
今回はトモさんが前回の記事で「どんな感じで描いているのですか」と質問していただいたので、まだの机の中に残っていたので丁度いいから載せちゃえって感じで、自分もいい加減ですよ。orz
丸めて捨てちゃったりもしますし、消しちゃったりも多いです。
デジタル化のおかげで残し易くなっていますが、ちょっと前にPCのHDがぶっ壊れて・・・
中のデータ吹っ飛んで4コマ、イラストのデータが・・・(泣)

ぬん | URL | 2008年06月20日(Fri)23:21 [EDIT]


