ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

描き描き。

ストⅣ
春麗を描き足し。
ん~、描き足しというか、濃くした感じ。
春麗 下書き3 70

こっちの方がやっぱり良い感じかな。
自分的には好き。
何かちょっと怪しいところがあるけど・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

筋肉太腿はよしとしよう。
簡単に言うと…乳が垂れてませんか?
この構図だとバストトップはもう少しあがってるほうがいいかと。。。

あとはそれに「くびれ」っすかね。
なんかチュンリーは、

「乳あり、腰なし、太腿筋肉」

てイメージなんだけどな。

どう?

Pさん | URL | 2008年06月05日(Thu)21:17 [EDIT]


<Pさん
大腿はよしとしようですか。w
バストの部分は、ちょっと大きく描き過ぎたか。
肩を上げた時は筋肉に引き上げられて胸部が引き締まるもんな。
なるほど。
立体的に描きたくて、奥と手前で大きさを変えて描くのってムズイ。
パースってのが、よくわからね~
次ぎ描く時はそこんとことか、腕の動きと連動させて考えなきゃな。
どうも自分は女性キャラの肩から胸部にかけてが上手く描けないな。
男ならなんとなく、それっぽくなるのにな~
腰のくびれは描いてあげてから、怪しいな~って思ってた。w
本文中の怪しいところ、その一は腰でした。w

ぬん | URL | 2008年06月06日(Fri)01:40 [EDIT]


乳はサイズじゃなくて「トップ位置」ね。
つまり「形」ってこと。
サイズは下げなくていいんじゃないかな?
(あれ、でもそんなにはないっけか?春麗は…俺が忘れた)

一度「アフロダイA」とか描いてみたらいいんじゃねーかw
あとはMSでも女性的フォルムな「クィン・マンサ」とか「キュベレイ」とか。


何事もバランスって難しいよね。
俺も小説だけじゃなく人生のバランスとりに難儀してますwww

Pさん | URL | 2008年06月06日(Fri)07:41 [EDIT]


<Pさん
位置もかねた上での大きさかなと。
そういった意味でポーズと連動して形、サイズも考えると説得力のある絵になると思ったのさ。

ロボ系はこの頃全然描いてないからね~
中、高の頃は結構描いてたけど。
立ち絵は描いてたけど、動きのある絵って描いてなかったじゃん。
動きのあるロボ絵って描いたこと無いんだよ。
硬い材質のものを動きが存在するように描くって並大抵の難しさじゃないと思うんだよな~
・・・
また少し描いてみようかな・・・
ちょっと悩む。

人生のバランス・・・
自分は完全に狂った。
これからどうしよう。
ふむ・・・
なるようにしかならんね。

ぬん | URL | 2008年06月06日(Fri)21:50 [EDIT]


カッケエエ春麗ッス!!
春麗といえば太ももですよね♪
あんなんで蹴られたら死にますw
ストⅣてⅢ以前の話で昔のユーザーも楽しめる&懐かしい感じですよね♪
わたしも久々にバルログ使いたいなあ・・でもゲーセンで対戦キッズを相手にする体力が・・がく
PS3とか360に早くも移植するみたいですねー、早っ!

みや | URL | 2008年06月08日(Sun)23:07 [EDIT]


>みやさん
春麗の太ももは凶悪ですよね~
もし蹴られたら即死です。w
Ⅳはゲーム性ではⅡを意識しつつ、3D表現になった部分で演出に凝っているようですね。
昔大ハマリしたⅡの感覚でプレイできるようなので、近頃のとんでもなく展開の早いゲームについていけない自分でも楽しんでプレイ出来るかな~と期待していますw
しかし、自分も対戦プレイとなると・・・
昔取った杵柄で何とかなるか?!w(多分そんなに甘くない。)

ぬん | URL | 2008年06月08日(Sun)23:55 [EDIT]


ばーちかるろーりんぐがたーぼのせいのうのぶらんかがさんせんするならば、ぼくもやりたいとおもいます。

Pさん | URL | 2008年06月12日(Thu)22:01 [EDIT]


>ぴーさん
ばーちかるろーりんぐがたーぼのせいのうかどうかはわからないけど、あいかわらずぶらんかはみどりいろです。

ぬん | URL | 2008年06月13日(Fri)21:31 [EDIT]


うわぁ!かっこいい!チュンリーだ!
難しい構図を描かれる…素晴らしいです。頑張り屋さん~v
色塗りもされる予定でしょうか?楽しみです。
ぬん様はどんなペースで絵を描かれるんですか?
この一枚を描くのに何分かかるか…など教えていただきたいです。

トモ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:25 [EDIT]


>トモさん
ちょっとポーズに凝った形にしてみました~
遠近つけてメリハリが効いた絵ってカッコイイ良くて好きです。w
よく描き方が分からなくて誤魔化している箇所もありますが・・・
自分も色はあった方が良いと思っているのですが~
ちょっとまだ未定でお願いしま~す。w

自分の絵を描くペースですが・・・
どのくらいなんだろうか。
今回の春麗は~1時間半から2時間くらいだと思います。
久しぶりでしたので、もう少しかかったかな?
一つ下の記事で大まかな下書きが出来てたので、後は適当に線を濃くしたり、形を整えたりした感じなので。
一番時間がかかるのって、ポーズや構図を考える時ですね。
下の記事の一枚目のように、描いてみて何か~変だな~うまくいかない~駄目~気にいらない止めた~っていうのが少しあったりします。
掲載していませんが、あと2枚ほど似た様なポーズ、違う構図で描いた絵があるので、それを混ぜると3倍くらい時間がかかっている事になります。
こんな感じですね~

ぬん | URL | 2008年06月15日(Sun)00:45 [EDIT]


お返事ありがとうございます。
たっぷり時間をかけて、じっくりと描かれるのですね。
短気な私にはできないです…(+_+;)
昔美術の先生に言われた事を思い出しました。
めんどくさがっていたら良い作品はできない、と。
きっと思い入れも時間に比例するんでしょうね。
ぬん様のイラストの素晴らしい出来の理由がわかった気がします。
もちろん時間をかけるだけが↑理由じゃないと思いますけど(*^_^*)

トモ | URL | 2008年06月15日(Sun)22:59 [EDIT]


>トモさん
トータル時間なので、一気に3時間、4時間も集中するのは自分も難しいです。
せいぜい1時間~長くて2時間が良いところですよ。
何回かに分けて描いていたりするので、総じて時間が長くなっています。

思い入れがあった方が描き易いのはありますけどね。w
格ゲーは膨大な時間を費やした趣味なので、色々な思い出が詰まっていますし。w
上記コメントに書いてた他バージョンも載せましたので、こんな事してるんだ~程度に見てやってください。

ぬん | URL | 2008年06月15日(Sun)23:31 [EDIT]


