ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

丸々2ヶ月もあけてしまった…

2ヶ月ぶりの更新となりました。
2ヶ月前は週一回更新したいな~とか言っていたのに、週一どころか月一も超えて二ヶ月ぶりとは自分の有言不実行振りにあきれてます。
まぁ、今更言ってもしょうがないので、これからぼちぼちと更新していきたいと思っています。

-早乙女アルト 線画 35


2ヶ月振りに書いたイラストは昔に戻って白黒です。
更に下書き状態。orz
ペン入れは~しなそうです。
結構長期間、絵を描いていなかったので何か描き方を忘れていて、ここまで描くのにかなり時間がかかってしまいました。
紙もただのコピー用紙ですし。(しかもHPの印刷に失敗した紙、これで良いのか、自分。)
で、イラストの題材は現在放送中のアニメ「マクロスフロンティア」から主人公「早乙女アルト」です。
4月から放送が始まっていたみたいなのですが、自分が見始めたのは5月も中頃になってから、と言うかつい先日なんですが、これはすげぇ、見なくちゃいけないなと思ってしまいました。
ヴァルキリーの描写、戦闘シーンがモノスゲエ。w
深夜放送でいいのか?これ?ここまでやるのか?って。w
ありきたりな言葉ですが、超カッケ~!
見ている間、ほとんどガキでした。
マクロスと言う事で、劇中に挿入される歌もまた良い。
これは当たり番組だな~って思ってます。
去年がスーパーロボット系のグレンラガンが当たりで、今年はリアルロボ系のマクロスフロンティアが当たりかな~w
ロボット大戦に出てくるのが今から楽しみだったりして。w

まぁ、何より4月中の放送が見れていないので、早急に何とかしなくては思っているぬんでした。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログの更新はある程度、その人の命と思っているので、更新がないと心配になってきてしまいますが、戻ってきてくれてよかったです。
ぬんさんも忙しいので贅沢はいえないですが。
絵も相変わらず丁寧な出来ばえです。
鉛筆画でも見栄えしますw

こねこ凛 | URL | 2008年05月21日(Wed)23:27 [EDIT]


<凛さん
いや、二ヶ月も音沙汰なくて申し訳ない。
何とか生きてました。w
皆さんのブログもちょこちょこと覗いてもらわせていたのですが、どうもコメントを残せるような気力がなくて。

ちょっとずつでも更新できる様に頑張りますので、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

ぬん | URL | 2008年05月22日(Thu)00:34 [EDIT]


お久しぶりですvお忙しい中、ごくろうさまです☆

す、すごい…ななめ上からの図だわ…。ステキすぎる。
少し絵の感じが変わりましたか?キャラが違うからかなぁ。
マクロスの存在は気づいていましたが、見てませんでした。
そんなに良いのですか?最初から見ればよかった…。
ペルソナも最初の1~2話見逃したのですごい残念です。(話がそれてしまった!)
今後のペン入れ、色付けなど、楽しみにしています。

トモ | URL | 2008年05月22日(Thu)16:08 [EDIT]


<トモさん
お久しぶりです。
ちょっと停滞しすぎました。orz

久しぶりに絵を描くので、どうせ描くなら普段と違うインパクトを!ってことで、俯瞰視点で描いてみました。
バランスをとるのが難しくてかなりの時間がかかりました。
ちょっと新しい事に挑戦できて、そこんところは満足です。w
マクロスは今、ちょっと壷です。
トモさんも機会がありましたら、見てみてください。w
どっかネットで無料放送とかしてないのかな~

ペン入れ、色付け…
出来るかな…
色を付けた方が絵として映えると思うのですが、SAIの試用期間が終わってしまって、製品版が欲しいのですが、買い方がどうも分からないんです。
クレジットカードがどうとか、ネットマネーがどうとか、認証がどうとか。
更に現在は弟のPCを間借りしている状態なので、他のPCに移せないと買い直さなきゃならないのかな~と思うと、尻込みしてしまっています。
まぁ、そもそも買い方が分からないのですが。w

ぬん | URL | 2008年05月22日(Thu)22:53 [EDIT]


絵の構図も人物のバランスも素晴らしいですv
久しぶりでこれだけ描けるなんて…。
毎日描いたらどうなってしまうの~!!!(>_<)

パソコンは弟さんのでしたか!それだとよけいに尻込みしてしまいますね。
私もまだSAIは買ってないです~。
パソコンをそのうち買い換えるかもしれないと思うと…。
あと、フォトショもペインターもイラストレーターもあるので、
わざわざ買う必要ない気もしてきましたし…(苦笑)

トモ | URL | 2008年05月24日(Sat)11:31 [EDIT]


<トモさん
SAIはかなり分かり易くて、レイヤーって物の意味が分かったソフトだったので、欲しいんですが~
CD売りとかしてくれたら良いのに…
クレジットカードとかの販売って怖いんですよね。
下手な事して暗証とか流れたらって思うと…

でも、SAIが欲しい…
フォトショップとかと比べると圧倒的に安いですし。
う~ん、欲しい!!w

コンスタントに絵が描けるといいんですが~
モチベがあがらなかったり、あまりに下手で載せるのをためらったりと、なかなか上手く回らないですが、沢山掲載できるように頑張ります。w

ぬん | URL | 2008年05月24日(Sat)16:51 [EDIT]


他のマクロスの続編が良い意味で初代とイメージを変えてる中
マクロスFは良い意味で初代の雰囲気があってよいですね!
まさに正統派!それでいて学園恋愛青春物のテイストもあってグー!
ただ3Dモデリングのバルキリーはアクエリオンに見えてしまいますw
個人的にはあえてミンメイのコピーにしなかった7の熱気バサラとか好きです♪ボンバー!
バルキリーではゼントラーディ系の技術を導入されて開発されたYF21が異彩を放っていて好きです!ガルド・・・
そいえばマクロスを地球に置いていった<監察宇宙軍>はどこに・・?w

みや | URL | 2008年05月24日(Sat)21:18 [EDIT]


<みやさん
実はマクロス、ちょこちょこと飛ばし飛ばしで見てしまっていて、通しで見終えたことってないんですよ~
初代も、7も、プラスも、ゼロも。
何か、全部途中で途切れてしまって・・・
最初の方は見てるんですが・・・
今度こそ、全部見てやるって気が満タンなのに、フロンティアは初期見逃し中です。w

自分はアクエリオンって見た事ないんですよ。
パチンコのCMがあれだった、あれですよね。w
ニコ動とかで歌はよく流れていますよね、「愛してる~」って。w
今度ロボット大戦にも出るらしいですが、原作知らないとゲーム中のネタが分からないんですよね~
バルキリーの形で好きなのは、やっぱり可変翼機だったりします。w
F-14ぽい形が好きですね。
デルタ翼も悪くないですけど、やっぱり可変翼がバルキリーっぽいです。w
でも、今回、モンスターにやられたかも。w
7話のモンスター、カッケーw(←完全にガキです。)

ぬん | URL | 2008年05月25日(Sun)00:23 [EDIT]


wao!

久々の更新、嬉しいですー!
ぬんさんのイラストは力強いイメージがあったのですが、何だか今回は繊細な感じがします。こういうタッチも描けたんだなーという感じです。アルト君、麗しくてまぶしいです。
何気に水溜りにうつりこんでるのはバルキリーですね?むむ、さすが匠、芸が細かい・・・。
マクロス、初代なら劇場版を見たんですけどね(面白かった)マクロスFも評判がとてもいいようなので気になっています。グレンラガンは劇場版が総集編みたいな感じらしいので見にいくかも知れません。
スパロボは何本かクリアしたのですが、やはり長いのでニコニコにプレイ動画があがるのを期待してしまいます(邪道☆)

淵 | URL | 2008年05月25日(Sun)15:32 [EDIT]


<淵さん
アルトが姫と呼称されるほど線が細いキャラなので、イメージに合わせてみました。
鉛筆画なので更に線が細く感じるせいもありますね。
今回のイラストは俯瞰の視点で描くということにしたので、ちょっと上を見て欲しかったのですが、ただ上を見ているだけだと奥行きを感じられないので、上空に飛んでいるバルキリーを見上げているアルトという感じにする為に、ちょっと小細工してみました。
自分はマクロスFにちょっとハマリ中です。w
かなり壷にきています。w
淵さんもロボット大戦プレイした事があるのですね。
ロボット大戦は確かにプレイ時間が長い物が多いですよね。
1周で20~30時間以上かかるくらいですし。
自分もわりとプレイしている方ですが、やっぱり長くて途中で止めてしまった物もあります。(IMPACTとか。)
ニコニコなど動画サイトにプレイ動画があがるようになって、時短で見れたり良い時代になったもんです。w
戦闘グラフィック集とかも、自分のプレイでは全く使わなかった機体とかがあったりしてお得に見れます。w

ぬん | URL | 2008年05月25日(Sun)23:30 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランカかわいいよランカ

久しぶりに絵を描くと描き方忘れます・・(´;ω;`)ブワッ 私は絵を描くのは好きではないのです、むしろ苦痛 それでも描くことはやめられ...

ラウンドゼロブログ 2008年05月24日(Sat) 22:02


