ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

今年を振り返って。

今年の一字は偽になりました・・・

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071212/trd0712121440006-n1.htm/

何だかあまり良くない意味の漢字でしたね。
偽。
食品の偽装が本当に次から次へと出てきて、毎日毎日よくもまー続くもんだとあきれていましたが、どうやら今日も出てきたみたいですよ。
居酒屋のメニューに偽りがあったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000130-jij-soci/
食品産業ってどうなっているんですかね?
どこもかしこも嘘八百並べている感じですね。
何を信じて買えばいいのか分からなくなります。
消費者が馬鹿にされているんだろうな~
食品系の偽装なんて、食べても判断がつかないだろうって思われているから、業者側がやるんだと思います。
本当に舐められていますよね。

以前自分は偽物が作られるというのは、その商品が人気がある証拠だ(ある意味誇らしいこと)と思ったときがあるのですが、自分達で偽物を作るというのは人気にアグラをかいた行為ですね。
そんな人気はなくなってしまえって思います。

一字
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぬんさんさり気に達筆ですよね。
思ってみれば、漫画内の格好も昔いいともに出ていた森先生に似ていますねw(知ってますかね?)

にしても、今年の一文字は「偽」ですか。
来年はいい字になってほしいですね。

こねこ凛 | URL | 2007年12月16日(Sun)09:12 [EDIT]


<凛さん
普段書く字は小さくてセコセコしているって、よく家族に文句?言われているんですよ~
大きく書けて良く見えてるのかな。
ほめていただけて、嬉しいです。w
森先生?ちょっと分からないです・・・
習字?の先生か何かなのかな?

偽の字は残念ですよね。
来年の漢字は何になりますかね~
良い話題が出て、良い字になって欲しいですね。

ぬん | URL | 2007年12月17日(Mon)00:57 [EDIT]


よく漢字間違ってたね君はw
いまはPCだから「変換間違い」が多発するけれど、君はほんとーによく漢字を間違えた。
素で間違ったんかと思ったぞ、最初w
「怒力」は今でも最高傑作だなwww


でもってこの「偽りにもなれない」。
いいね。今の俺みたいで、いいね。。。

Pさん | URL | 2007年12月18日(Tue)19:05 [EDIT]


またか。w

<Pさん
字ネタのときは必ずと言っていい程、言われるな~w
漢字は苦手です。
中学の頃、ミナゴロシとか、オビタダシイとか、変な漢字は書ける様になったんだけどな~w
ドリョクは未だに迷う時があるよ。w
努力?怒力?あれ?どっち書くんだっけって。力?心?あれ?って。
努力の意味的に心の方が合っている気がするんだけどね~w

Pさんの今年の一字は「鬱」かな?
早く良くなるといいな。

ぬん | URL | 2007年12月19日(Wed)01:11 [EDIT]


不調なのか

リンク先に辿りつけず。む、無念・・・。何が書いてあるのか
ごっつ気になります。私の今年の一時は「転」かなー。色んな
転機があって、それが良い方へと進んでいて、良い一年となりました。
お礼にまた浅草七福神にお参りに行かなきゃ・・・です。
「爽」もすてがたい。こうして色々漢字を考えてみると面白いですね。

不二家やら白い恋人やら赤福やらありましたからねー。こうして振り返ってみると感慨深いです。不二家は絶対内部告発だと思いますがね!
でも、今はどこも持ち直していますよね・・・?やはりブランド強し・・・。

そしてプロフィールの写真買えられたのですね。面白いですwなんだか、井戸端会議をする奥様みたいなポーズwぬんさんグッジョブ!

ふち | URL | 2007年12月19日(Wed)04:38 [EDIT]


俺の今年の文字…

ううむ…鬱か。
カタカナで「ウツ」なら、パチスロもだいぶ打ったし、丁度いい気もするんだけどw
あとは小説をだいぶ書いた年だったから…「創」とか「書」でもいい気がする。
G魂やりすぎで「魂」もある意味ではありだしな…心が砕かれたから鬱になったわけだし。

どっちかってぇと…今年に限らないけれど、『病』でいいかなw

Pさん | URL | 2007年12月19日(Wed)14:53 [EDIT]


プロフィールの写真がいい…v私も骨ッ子欲しい…。

本当に今年はいろんな偽りが暴かれましたね。
まだまだたくさんありそうですけど。
私はどんな一年だったんだろう…。
「怠」かな(苦笑)
来年が「忙」系になる予定なので許してください。

そういえば久々にぬん様の4コマ見た気がしますv
お忙しいでしょうけど、また載せてくださいね(*^_^*)

トモ | URL | 2007年12月19日(Wed)20:57 [EDIT]


一文字

<ふちさん
あー!すいません。m(_ _)m
リンクミスって、http://が二重になってしまっていました。
直したのですが、どうやらリンク先の記事はもう消されてしまったようです・・・
ニュース記事紹介がメインなのに、すいませんでした。
自分の覚えている範囲では、一つ目の記事は、毎年恒例のお寺での一文字発表で偽って字が選ばれたっていうもので、二つ目の記事は、居酒屋のいくつかのお店で、馬刺しの刺身?だったかに虚偽表示があったっていうものでした。
赤み肉に脂を合成して霜降り肉と称して販売していたとか。
今後はこういったミスがないように気をつけます。

ふちさんの今年は良い一年だったんですね。w
転機がおとずれて良い年になるっていいですね~
そういえば、今年は初詣に行きませんでした。
来年はしっかり行こうかな・・・
自分も良い年にしたい!w

プロフ画像に気付いてもらえましたか。w
一糸まとわぬ姿で立っているので、いつもちょっと恥ずかしそうにしていました。
帽子をかぶせてあげたら喜んでいましたよ。w
その瞬間をとらえた写真です。
次はマフラーかな・・・

<Pさん
結構鬱々言ってたから今年は鬱なのかな~って。w
激動の年だとも感じられたから、「激」ってのもかっこいいな?!w
今年はどんな一年だったか、振り返るきっかけになればいいんだよね。
色々と思いをめぐらすのが楽しんです。w

<トモさん
骨っ子欲しいですか。w
ちなみにこの骨っ子170センチあって結構、場所をとります・・・
今は帽子掛け状態です。w
わりと反応がいいので、ネタに困ったときはこいつに色々と動いてもらおうかな?!w

今年は本当に偽りが多い年でしたね。
ちょっと残念ではありました。
トモさんは来年早々、ビックイベントが待っていますし、まさに「忙」年になりそうですね。
でも、「喜」も多いでしょうし、良い年が待っていそうですよ。w

久しぶりの4コマでした。
もっと頻繁に更新できたら良いのですが・・・
頑張ります!

ぬん | URL | 2007年12月20日(Thu)01:39 [EDIT]


本当に今年は食品関係での偽りが多いとしでしたね・・
中国のダンボール肉まんとか毒ラーメンとかも話題になりましたし・・・。
口に入るものでの嘘とかは勘弁してもらいたいです・・!
でも子供の頃は「偽」って字は割りと好きでした、「ニセウルトラマン」「ニセ仮面ライダー」とか本物に似た姿でありながら違う存在!燃える!
中には本物よりも強い奴とかいて侮れません、「メガレンジャー」に出てきた「ネジレンジャー」とか「ウルトラマンコスモス」にでてきた「カオスウルトラマン」とか!・・オタトークですいませんw
私の今年の一文字は「堕」「翔」かな!・・はは・はっ・・はぁ・・。

みや | URL | 2007年12月21日(Fri)21:14 [EDIT]


<みやさん
ダンボール肉まんありましたね~w
何か、商魂逞しい日本人がダンボール肉まんを実際に販売しているそうじゃないですか。
中身はきちんとした肉まんで包装にダンボールを使用しているそうですけど、何から商品が生まれてくるのか分からない世の中です。w
売れているのだろうか・・・
毒ラーメンも凄い話ですよね、ラーメン食べて死んじゃうなんて、食中毒の域を超えていますよ。
中国製品はちょっと暫くはごめんこうむりたいです。
野菜とかも中国製品は買っていません。
農薬とかも怖いですからね。

ヒーロー系に偽者は付き物ですよね。
ウルトラマンとかの偽者は視聴者から見れば一発で変じゃん?!って分かるデザインなのに、劇中の人々は全然気付かないところとかが面白くて、必ず突っ込んでしまいます。w
「ウルトラマン目がつり上がってるじゃん!!w」って。
一見で偽者って分かるところが悪者の良心って感じで好きです。w

そういえば、Wiiの偽物?のViiって物が流行っている?wみたいですね~
これも一見して偽物って分かるから良心があるのかな・・・

ぬん | URL | 2007年12月22日(Sat)00:48 [EDIT]


