ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

描き直した!

え~、前回保存ミスからギザギザモザイクイラストになってしまった、餓狼イラストを描き直しました。
保存に細心の注意をはらいながら描きました~
最初からやり直すのは面倒臭かった・・・(精神的に。)
しかし、やっぱり二回目はちょっと雑になっちゃた感があります。
下絵が雑だったので、前回はチョコチョコとバランス直しながらペン入れをしていたのですが、今回のはそこまでやろうと思えなかった。
う~ん、下絵描いてから時間が経ち過ぎたせいもあるかも。
やろうと思ったら、すぐに仕上げる事が重要ですね。
反省。
まぁ、そんなこんなでカラーになりました。
背景がマッサラなんで臨場感がありませんね。
何か描かないとな~
おまけ連中もデジタルでペン入れして済まします。
色は塗らないかな・・・

20071117181516.jpg


で、毎回恒例ちょっと大きい版。
20071117181651.jpg

クリックで別窓です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

最初から描きなおされたのですか、大変でしたね!
でも、言われなきゃ分からないぐらいちゃんと元絵のイメージ
を残されてます。さすが、安定した画力を感じます。
ぬんさんご本人は雑とおっしゃってますがやっぱり上手だし!

これまた懐かしいです!飢狼!ぬんさんは本当に格ゲー
お好きですね♪この間覇王丸を描いておいででしたが、
そっちも懐かしかったですー!もしや、ネオジオもってた
クチですか?w
飢狼はかなーりハマッた覚えがあるのですが、右下の
長髪さんに思い当たらないのです・・・髪をほどいたテリーかな?
確か、ギースとはライバル関係にあったような気がするし。
うう、なにぶん昔なもので。
くやしそうな表情が凄いよくかけてます、さすがですね!
左はギース・ハワードですね!ギースステージのテーマ曲
が好きでしたー!当時は小学生だったのですが、周りの女の子が
きゃーきゃー言ってたのを覚えてますー。

ふち | URL | 2007年11月20日(Tue)08:14 [EDIT]


ありがとうございます

<ふちさん
白黒モザイクのままでは可哀想なので頑張って描きました。w
基本下絵をなぞるだけなので、大きなズレは生じないのですが、基が雑なので、直したい部分は多かったんですよ。
ギースの足位置とか、腰に当ててる手とか、う~んって思ってしまいます。
しかし、これで学びましたし、次は失敗しないかな?w(油断大敵)

格闘ゲームは大好きですね~
格闘ゲームの好き要素に、人との対戦ってものもあるんですが、もう一つ好きなのが、ストーリーなんですよ。
登場キャラクターがそれぞれがストーリを持っていて、主なり従なりでその世界、メインストーリーに関わっていくっていう感じが好きなんです。w
皆が主役ってわけじゃないけど、その世界に息づいているって感じですね。
で、今回描いた餓狼イラスト、ギース&テリーなんですが、ストーリーが進行してキャラクターが歳をとっていっています。w
簡単にゲームストーリーの流れを書くと
①養父を殺されたテリーが敵であるギースに復讐をする。(ギース倒される)
②倒したはずのギース(ビルから落ちて死んだはず)が生きていました。
③テリーによってまたギース倒される。(今度もビルから落される、自分から死を選ぶ)
④月日が流れてギースの子供登場。テリーが育てているって感じになってます。
で、今回描いたテリーは④の時に登場した歳をとったテリーなんです。
餓狼~マークオブザウルブス~っていうタイトルで登場したテリーなんですよ。
テリーも歳をとって髪を解いて、トレードマークの帽子も脱いで、登場しました。
なので、容姿がガラッと変わってしまってるんです。
ギースも③で死亡しているので、ゲーム中ではこの容姿の二人が対峙する事はなかったんですよ。
なので、このイラストはある意味妄想です。w
餓狼は新作が出ずストーリーが④で止まってしまっていますが、ギースの子供ロックがどうなるのかとか気になります。w
ギースという大悪党の血を継いでいて、ある意味敵のテリーに育てられたロックがどうなるのか?
暗黒面に落ちるのか?wとか、まるでスターウォーズのように妄想を膨らませて、新作を待っている状態です。

ちにみに、ネオジオ持ってます。w(カセット高いので古くて安いのしか持ってませんが。)

ぬん | URL | 2007年11月21日(Wed)00:52 [EDIT]


