ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

あれ?

お絵描きソフトSAIがJPEGに対応したとの事で、かな~り前に描いて放置してしまっていた餓狼イラストをSAIで仕上げてみようとチャレンジ。
線画にペン入れして、色塗ってみて。
・・・
あれ?
何か、白黒になったぞ?
どうしてだ?
変なボタン押しちゃったのか?
え~と、いったん保存してみようかな・・・
圧縮度?
100~0?
0にしたらそのまま保存てことかな?
じゃぁ0で。
あれ?
これ逆だったんじゃ?
・・・
・・・・・・
アッー!!!
保存しちゃったから、元に戻せないジャン!!

デジタルだったら、失敗してもすぐに元に戻せるから便利。
そう思っていたときがありました・・・

泣きたくなった。

20071115004413.jpg

ギザギザ画像になっちゃった・・・
モザイクかけてるわけじゃないのに。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっちゃいましたか~!(>_<)笑ってしまいました(すみません)。
圧縮の時ってプレビュー画面出ないんでしたっけ?
フォトショは出るんですけどね。
目のところにモザイクかかるとプライバシーの保護みたいですね(笑)

2回目ペン入れごくろうさまでしたv

トモ | URL | 2007年11月17日(Sat)20:35 [EDIT]


ア~!!

<トモさん
やっちゃいました・・・
笑ってもらえて幸いです。w
最初は何が起きたのか分からなくて、ポカーンとしてました。
あれ?何でこいつらモザイクかかっているの?って。w
SAIは保存時のプレビューは出なかったと思います。(自分が分かってないだけかもしれませんけど。)
何とか気力を出してやり直しました。
2回目はどうやらありのままの状態で出演してくれたみたいです。w

ぬん | URL | 2007年11月17日(Sat)23:45 [EDIT]


