ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

格ゲー、盛り上がり中w

侍魂閃がお披露目されたみたい。
秋葉のゲーセンHEYでロケテ中だとか。
この頃格ゲーが盛り上がってるな~
格ゲー好きな自分としては非常に嬉しい状況です。
今回の侍は3Dゲーって事で、2D侍とは操作感も変わっているみたいですけど、2Dは2Dの3Dは3Dの良さがあると思うので、自分としては一向に構わないです。
2Dのゲーム性を3Dに持ってこようとして逆に失敗するより、別の感覚でやれた方が良いって気もしますし。
新しいゲームは新しい楽しさがあるので。
3Dグラフィックの問題点である安っぽさもマシーンスペックの向上、表現力の向上で以前のような紙細工じゃなくなってきているようですし、発売が楽しみです。

で、イラストは覇王丸描いてみた。
かなり濃い目。w
ちょっとキモイぐらいだ。
20071027221015.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スラムダンクの井上さんっぽいイラストでびっくりしました!
濃い~!けど上手い!!(>_<)
カラーも全然いけてるじゃないですか~。
今後も期待しております★

ちなみに私は格ゲーはしないのですが、最近すごいのですね。
2Dの時代しか知らないので、3Dって難しそう。

トモ | URL | 2007年10月29日(Mon)21:23 [EDIT]


覇王まるかっこえーー!!
こりゃ歴代のぬんさんの作品でもトップクラスのデキじゃないっすか!?
この成長振りはスーパーサイヤ人級ッス!
(そして私はくりりん。クリリンのことかーー!!!?)

サムスピの新作、今アキバでロケテ中なんですね、こないだ行ったけど
気づかなかった・・。
3Dのサムスピはなんかいい思い出がないのですがw
今回のは期待大みたいですね!?
プレイされたら感想きかせてくださませ!!

みや | URL | 2007年10月29日(Mon)22:00 [EDIT]


画風

<トモさん
井上雄彦先生の絵柄が凄く好きなんですよ~
井上先生が上手過ぎて真似にもならないですが、真似して描いています。
気付いてもらえて、少しは似せる事が出来たみたいで嬉しいです。w
色を塗るのは四苦八苦って感じです。
自分のスタイルみたいな物を模索している最中です。
濃く塗るか、薄くするか、クリアにするか、ぼかすか、などなど。
作業中は楽しいのですが、終わりを設定出来なくて、絵がなかなか完成しません・・・orz

技術の進歩によってゲームの世界も色々と変わってきていますね。
平面の世界だったものが、立体になり、この頃は更にその先へって感じです。
けど、2Dも3Dも根幹はあまり変わっていないですよ。
ボタンを押して相手を倒せ!!
勝とうが負けようが、ゲームなんて楽しんだもん勝ちです。w

<みやさん
SAIのみでがしがし描いてみました。
ちょっとずつですが、デジタルイラストにも慣れてこれたのかな?w
いろいろな機能があるみたいなので、これやったらどうなるのかな?こうするとどうなる?って感じで楽しみながら描けています。
やっぱり楽しみながらやれているのが良いみたいです。
デジタルだと失敗しても、元に簡単に戻せるので試し放題ですし。
スーパーサイヤ人はバーゲンセールwになるので、みやさんもすでにスーパーサイヤ人ですよ。w

前の3Dサムスピはしょっぱい出来でしたからね~w
2Dサムスピは全シリーズクリアーしていますが、3Dの方はクリアーする前に撤去されていました・・・
今回は大丈夫・・・かな?w
ロケテは終わってしまったみたいなので、製品版が出るのを楽しみしています。

ぬん | URL | 2007年10月31日(Wed)00:41 [EDIT]


