ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ストリートファイターⅣ

ついにⅣ

http://www.streetfighterworld.com/

ストリートファイターⅣときたもんだ!!
いや~、ストリートファイターシリーズは終了しましたって言う人もいるぐらい長い間アーケードゲーム、格闘ゲームから撤退していたカプコンが!ついに!動き出したみたいですよ!!
アーケードゲームは確かに以前に比べたら家庭用のマシンスペックに押されて差別化がはかれなくなってきていますが、ゲーセンにはゲーセンにしかない興奮があるんですよ!!
「俺より強い奴に会いに行く。」この興奮があるんですよ!!
ストⅣ
どんなゲームになるんでしょう。
今から楽しみです。
今回の発表はあくまでもPVですが、映像から推測すると、トゥーンシェイド使った3Dゲーになるのかな??
自分自身2Dに対するこだわりは確かにありますが、3Dでもゲームが面白ければそれでいいです。
ストリートファイターの根源が揺るがなければついて行きますよ。

それにしても、このPVかっこいいな~w
水に垂らした墨っぽいエフェクトとか、墨を散らしたような打撃エフェクトとか、最高です。

20071018234524.jpg

ストⅣ記念。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

隆はさ、白黒できっちり書いてよ。
重みをだしたまへ。

ブランカが出るならやる。

Pさん | URL | 2007年10月19日(Fri)00:02 [EDIT]


ん~

<Pさん
久しぶりに絵を描いたら…
すんげー下手糞になってたよ!!w
今迄だってけっして上手くはなかったけど、いや~、なんツーかもう酷いの。
線がグチャグチャに歪んで真っ直ぐ引けない。
自分が考えているラインとずれる。
構図の取り方が分からなくなっている。
などなど…
しばらく根性入れてリハビリしないと、今迄さぼっていたツケが払えそうにないので、頑張ります。

この絵はこの絵で気に入ってはいるんだけどね。w
色塗りで色々といじってあるから。

ブランカは~どうなんだろう?
出ない?
気がする。

ぬん | URL | 2007年10月19日(Fri)01:39 [EDIT]


じみーちゃん…w

偶然か知らんが、俺もきのう、ほんの少しだけ文章が書けたよ。
お互いにトンネルを抜けたかな。
とあるフレーズが浮かんできて…みたいな感じだった。
ミクシに載せてあるから気が向いたら見てみてよ。

リハビリ。
そだね、リハビリ。
俺は人生ごとリハビリしますwww

Pさん | URL | 2007年10月19日(Fri)07:41 [EDIT]


ジミ~

<Pさん
Pさんの方も停滞しているっちゃ~しているからね。
自分の方もぼちぼち気分が楽になってきましたよ。
凹んでいると自分自身の事で手一杯になってしまって、周りに眼が向かなくなるからな~
何とか頭も回るようになって来た感じ。
ちょっとづつ進めます。

ぬん | URL | 2007年10月20日(Sat)00:27 [EDIT]


プロモ見ました!かっこいいですね~!和風?になるのかな。
珍しいアニメーションな気がします。
こういう一風変わったアニメーション、たくさん見たいです(*^_^*)

ぬん様、スランプか何かだったのですか?
そのわりにはこのイラストすごく良い感じしますよ~w
ぐにゃぐにゃの線とかかっこいいです。
私には描けないな~~~(+_+;)

トモ | URL | 2007年10月20日(Sat)18:44 [EDIT]


和風

<トモさん
プロモの映像が和風和風していたので、和風好きの自分としてはかなり気に入りました。w
アナログが持つ柔らかさが好きなので、墨を叩きつけて散らしたような表現の部分とか、イラストで真似したい!って思ってしまいました。
でも、インク飛ばしまくったら、怒られそう…w

スランプと言うか、やる気減退モードと言うか、ただの怠け病と言うか・・・
ボケ~としてたら、時間が過ぎてしまって描くの止めたとか、そんなことばっかりで。
そんな感じで、更新をサボってしまっていたのでした。
このイラストは、久しぶりに描いたら線が全然まとめられなくて、まとめられないなら、まとめられないで良いや!って思って、線を何度もぐちゃぐちゃと描き重ねたら、こんな感じになりました。
ただの苦し紛れなのでした・・・orz

ぬん | URL | 2007年10月21日(Sun)00:39 [EDIT]


Ⅳ・・・主役は隆なんでしょうねv
Ⅲでアレックスが主役って言っても今ひとつ説得力なかったですしv
出来れば、Ⅱ時代の動きのよさが帰ってきてほしいですね。
ゼロといいⅢといい、どうも近年のカプコンゲームは動きがとろーりとした感じなので。

こねこ凛 | URL | 2007年10月26日(Fri)02:46 [EDIT]


主役

<凛さん
主役は隆ですかね~
PVには隆、ケンがメインで出ているので、やっぱりこの二人かな~って思いますが。
Ⅲのアレックスは物凄く影の薄い主人公でした・・・
2ndでは主人公にもかかわらず、キャラクター選びのカーソルが隆からだったというぐらい・・・
ちょっと不憫な子です。w

ゲームスピードは結構開発の人も悩むみたいです。
初心者の人はゆっくりじゃないと動かしづらいし、熟練の人はゆっくりだと爽快感に欠けるしと、落しどころが難しいんですね。
ゲームは出るまでの間に、こうなったら良いな~とか考えるのがまた楽しいです。w
やっぱりⅣ開発という、具体的アナウンスがあって嬉しいです。w

ぬん | URL | 2007年10月27日(Sat)01:01 [EDIT]


