ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

記念に。

ちょっと停滞気味のブログ…
少しは更新しなきゃな~って事で、2万ヒット自己記念イラストを描いてみました。
描くのに3時間もかかってしまった。
カラーって難しい…
レイヤーって物も…

20070929220843.jpg


二万の切番をとった人は誰だったんだろう。
19999は自分だった。
自分で二万踏んでたら凹んでた。
危ない危ない。w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめw
「超えてんじゃん」って思ったから、俺じゃないよ。

カラーのパンダマスク、いいね。
ただ…股間に「P」があるとさ、中身が俺みたいというか…そんな悪い予感がしてくるんだけど…www

Pさん | URL | 2007年09月29日(Sat)22:36 [EDIT]


ありw

<Pさん
切番って自分とこみたくあまり人が来ないところだと、自分自身で踏む可能性が一番高いよな…
前、いくつの番号だったか忘れたけど、自分で踏んで凹んだ。
やっぱり訪問者に踏んでもらいたい。
ついでにコメントとかくれたら嬉しいのにな~

カラーのパンダマン。
一番困ったのはマントの色なんです。
赤マントがヒーローっぽくて、かっこいいんだけど、パンダマンのコンセプトが白黒でかけるキャラだから、悩んだ。(一分ぐらい)
で、こいつはPさんがパンダマスクって書いたから、これはパンダマスクになりました。w
ついでに中身もPさんに決定。
今回限定だけどね。w
パンダマンは正義を愛し、それ以上に自分を愛する正義の味方なんです。

ぬん | URL | 2007年09月29日(Sat)23:03 [EDIT]


切番については、俺も、一番最初のHPがそんな感じだったな。
だって5人しか見てないんだもんw
携帯HPのときは「切番機能」がついてたから、そこそこ踏んだ人からのコメントとかあったよ。
「切番掲示板」もあったし。

ま…そこまでこだわる必要はないだろうけれど、さ。

パンダマンだったっけ(笑)
悪い悪い。じゃ、股間にPがあるのはパンダマスクってことにしてくれよw
でも中身俺かぁ…w

Pさん | URL | 2007年09月30日(Sun)09:06 [EDIT]


私は20050でした。
おめでとうございます!
ぬんさんとパンダマンは初カラーなんじゃないでしょうか?
とんちが効いて、いいイラストだとおもいます。
パンダマンみたいなプロレスラーどこかにいそうですねw

こねこ凛 | URL | 2007年09月30日(Sun)11:45 [EDIT]


おめでとうございます~(*^_^*)
カライラはやっぱり映えますね~!
いつも以上に動きがある感じがします。
パンダマンの中身ってPさんだったの???(笑)
色彩能力のある人はいきなりカラーになっても大丈夫なんですね~。
うらやましいですw

トモ | URL | 2007年09月30日(Sun)16:25 [EDIT]


二万か~すごいなあ!おめです!
カライラもかなり習得されてきたようですね、
レイヤーももう把握されてようですし!
少なくても背景レイヤー、キャラレイヤー、文字レイヤーは
駆使されてますね!?

みや | URL | 2007年09月30日(Sun)21:53 [EDIT]


カウンター2万コメント

<Pさん
確かにあまりこだわる物じゃないけど、やっぱりカウンターが回っていると嬉しいものなんだよね。
単純だからさ~w

パンツにPマークは初期からあったはずだけど、まぁ良いや。w
どっちにしろ中身Pさんね。
パンダマンが自分の中で一気にひ弱なイメージになった。w

<凛さん
ありがとうございます。w
自分とパンダマンをカラーで描くのは確かに初めてです。
カラーって言っても自分は紺色付けて、パンダマンは肌色付けたら大体の色塗りは終わってしまう簡単配色です。w
実を言うとセリフの部分は、クス玉の垂れ幕部分に入れる予定だったのですが(当初は二万ヒットありがとうにするつもりでした)ありがとうって長くて入れられなくて(無計画)後付けて入れた物なのでした。
状況とセリフがうまく合ってよかったです。w
パンダマンプロレスラーいて欲しいです。w

<トモさん
ありがとうございます。w
やっぱりカラーは映えます。
色を塗るのは難しくて、こんな稚拙なカラーなのに、製作時間3時間のうち2時間は色塗りに費やしてしまっているんですが・・・
背景の色を塗ろうとすると自分の手拭いやパンダマンが白いので、背景の色がでたりして・・・
まだまだ分からない事だらけで、四苦八苦しながら楽しんでます。w

<みやさん
ありがとうございます。w
カラーも何とか・・・やってます。w
レイヤーも徐々にですが、分かってきた・・・の、かな~?
ご指摘通り、キャラ、背景、文字と分けられたようなのですが、上でも書きましたが、背景を塗ると白くていい部分が背景色になってしまう、これはどうしたらいいんだろう・・・で、今回は挫折しています。
地平線の上の部分も塗りたかったのですが・・・
これからも、みやさんの様に綺麗なイラストを目指して頑張ります。w

ぬん | URL | 2007年09月30日(Sun)23:21 [EDIT]


二万ヒットおめでとうございます!

私が踏んだときには二万10ちょっと過ぎでした。
ぬんさんちはカウンターの回りが速いですね!
二万記念のイラストは、ぬんさんのシュミが全開!
好きなものを好きなように描いた!って感じでイキイキしてます♪
このブログの影の主人公、パンダマンw
表の主人公のぬんさんがえらい扱いを受けてますね。
いつかパンダマンに勝てるよう、肉体を鍛えるのだー!ぬんさん!
私は根っからのアナログ人間で、レイヤーってやつもよく理解して
ないのですが、このイラストは何枚くらいレイヤーを使って
仕上げたのですか?パンダマンのパンツの色が、立体感を
伴って、とてもとてもよく塗れていると思うのです。
愛のなせるわざかな?

ふち | URL | 2007年10月02日(Tue)12:54 [EDIT]


カラーきたあああああぁぁぁぁぁあ嗚呼!

おめでとうございます!
これからも躍進するぬんさまを陰ながら、ええそれはもう影のなかからじっとりとした視線とともに応援させていただきます!

ごりひげ | URL | 2007年10月03日(Wed)03:10 [EDIT]


二万コメント

<ふちさん
ありがとうございます。w
二万記念イラストは、看板?連中で描いてみました。
おっとこ臭いブログで何の花もないブログを見ていただいて恐縮です。
パンダマンはありとあらゆる手段をもちいて勝ちを取りに来るやつなので、勝負を挑むには相当な覚悟が必要そうです。w
自分もデジタルイラストは始めたばっかりで、やっと分かってきた・・・の、かな?って感じでレイヤーって物の特質もまだつかみきれてない感じです。
このイラストの場合だと、自分とパンダマンとクス玉と鳩が一枚目。
地面と紙ふぶきが二枚目。
文字が三枚目。
で、合計三枚使っている・・・はずです。
パンダマンのパンツは色を重ねて塗っただけなので、上手く表現できたのは、愛ですね。w
トモさんから教えていただいた「SAI」ってソフトがレイヤーを理解するのに役立ちました、ふちさんも試してみてはどうですか?
自分はフォトショップより分かりやすかったです。

<ゴリさん
ありがとうございます。w
影からと言わず、日の当たる場所にガンガン出てきて下さい。w
皆さんからのコメントで何とかもっているブログです。

ぬん | URL | 2007年10月03日(Wed)08:03 [EDIT]


では、新キャラを出したまえ。
そうだな…「男弐」ではどうだw
もし「生きて」いたら、そろそろ12歳のはずだわ…あと5年もすれば、アレを「描いた」年齢に達するよ。

時が流れるのは早い。
秋の日が落ちるのも、魂が砕けるのも。

Pさん | URL | 2007年10月03日(Wed)22:23 [EDIT]


・・・

<Pさん
男弐か~
新キャラね~
結局、男弐もPさんジャン!という突っ込みは華麗に回避して下さい。

もう秋だね・・・
今日蝉が鳴いてたけど・・・
異常気象に興味が尽きないぬんです。

ぬん | URL | 2007年10月04日(Thu)00:08 [EDIT]


