ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ペンタブ練習イラスト、SAI使用。

良いね~w
教えていただいた「SAI」っていうお絵描きツールを使って描いてみました。
ペイントとは全然違うな~w
モニター見ながら描くっていう感覚がまだ慣れませんが、「SAI」のおかげで描かれる線は紙に鉛筆で描いている感覚に近い感じです。
入りと抜きが分かる感じ。
線も重ね易いし。
すげぇ!
楽しいね~w
落書きが楽しいわ~

トモさん、ありがとうございます。w
非常に便利です。m(_ _)m

20070910215034.jpg


で、描いてみたFF7のクラウド。
今度PSPで新作?が出るらしいし。
クライシスコアって言うんだっけ?
ちょっとやりたい。
新型PSPを弟が買うって言ってるから、そのうち出来るかな…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すすす、すごい!基本ができてるから線もキレイだ~!
表情に力強さを感じます
私も男らしい男の人の絵を描いてみたいです。
同じSAIを使ってもこんなに違うものなんですね~。

トモ | URL | 2007年09月11日(Tue)08:51 [EDIT]


おかげさまで

<トモさん
トモさんのおかげでペンタブが楽しくなってます。w
良いソフトを教えていただきありがとうございました。
紙に描いている感覚に近いです。
これでモニターを見て描くという感覚に慣れれば、もうちっと線も落ち着くかな~と思っています。
紙に描くのと違って消すのが楽なので、ガシガシ描いて気に入らなかったらすぐ消してを簡単に出来るのが、デジタルの良いところですね~
今のところ自分の好きなものしか描いていませんが、苦手な向きとか、ラインとかこれで克服出来るかな?w

ぬん | URL | 2007年09月12日(Wed)20:27 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落書き落書き(らくが - き・送り仮名が無く「落書」の表記の場合もある)とは、文字(文章)や絵を面白半分や徒(いたずら)に書き記す事・またはその行為。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

イラストファンの基礎用語 2007年10月04日(Thu) 12:17


