ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ペンタブ練習、エヴァイラスト。

ペンタブ練習のイラストです。
今回は昨日エヴァの劇場版見てきたので、その影響。
ロボ物も好きなんですよ~(グレンラガンとか面白い、ガンダムも新作か~)
格ゲーだけじゃないんですよ~w

20070902214946.jpg


とりあえず、シンジ、レイ、初号機で。
大きさがチグハグですね…
普通なら一番前のシンジがレイより大きい方が絵のバランスが良いはず。
駄目だな~自分。

で、映画の感想。(こっちがメイン?)
まだこれから見に行く方もいらっしゃると思うので、内容にはあまり触れない感想にしますが、エヴァ好きなら見に行っても損はないと思います。
映画版ということで作画は綺麗だし、動きは機敏でぬるぬる動くところはぬるぬる動くし、CGを使っている部分も安っぽくなく上手く綺麗にまとめています。
そして、何よりも、
実は見る前までは、TV版をリメイクした程度だろうと思っていたのですが、結構変わっていて、驚きました。
確かにTV版が前提にあり、映画はリメイクはリメイクなのですが、しっかりとセリフ、カット、場面が再構成してあり、非常に自然な流れで一本の映画として見られる様になっていて、TV版知らなくても全然いけるって思いました。
これは凄い構成力だな~と感動しています。
で、一番驚いたのが・・・
実は次回予告。w
次はサブタイトルが「破」らしいのですが、「破」を使う意味が感じ取れます。
どうやら次はマジで「破」みたいです。
今回の「序」もリメイクと言うよりはリファイン、レストアに近い感じで追加要素、物語と演出の整合性に驚かされますが、次回では…
やってくれそうです。
エヴァンゲリヲン 新 劇場版 
が本当にスタートするんだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

