ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ペンタブ使用、初イラスト。

ペンタブ練習イラスト。
線を重ねるのがぶれてしまうな~
これも慣れれば直るのかな~
不安だ。

しかし、デジタルは消すのが楽で良い。w
紙に書くと消しゴムでゴシゴシ擦るのが面倒だもんな。
デジタルすげぇ。w

んで、今回はハガレンのアームストロングのネーチャン描いてみた。w
オリヴィエ。
昨日弟が17巻買ってきてね。
今一番お気に入りだわ、このキャラ。w
それにしても、ハガレンは面白い。
キャラも良いし、ストーリーもすげぇし、絵も丁寧だし。
何より先が読めん。
どうなるのかな~

20070828235912.jpg


相変わらず、白黒なのは、ね。
え~と、ね。
あれだよ。
ペイント使ってのお絵描きだからってのは理由にならない?
すいません。
精進します。

なんか、アップすると右端が切れてしまってます。
クリックすると出てきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりですー!

ぬんさんのブログはちょくちょくのぞいてて、ホラーの話とか本の話とか気になる記事も色々あったのですが、一身上の都合でなかなかコメントできず・・・トホホー。相変わらず中身のあるブログをお作りになられます。
そして、ついにペンタブ購入ですね!マウスの時もうまいと思ってましたが(ご本人は謙遜なさってましたが上手だ)、タブで描いてもやっぱり上手い!ハガレンは読んでいないのですが、ぬんさんは女キャラだったらアネゴ系がお好みなのでしょうかー?少なくともロリ系好みじゃなさそうだしなあ(ちなみに私はロリ好きです)
ぬんさんが持っているのはFAVOでしたっけ?私はFAVO使いこなせなくてインティオスに買い換えた根性なしでございます!
やっぱりシャーペンとタブって感覚が違うなあ・・・と思います・・・。

ふち | URL | 2007年08月30日(Thu)05:51 [EDIT]


ハガレン新刊読みました~。
すごい!かっこいい!上手いっすね~。
タブレットでここまで上手に描けるものなのですね。
私も精進しなくては…(+_+;)
これだけキレイに描けるのなら、SAIを是非使って描いて欲しいです。
ペイントなんてもったいな~い!
で、色付けもしてほしいです(*^_^*)

トモ | URL | 2007年08月31日(Fri)00:07 [EDIT]


ペンタブ描き描き

<ふちさん
コメントありがとうございます。w
文章を綴るのは、結構疲れる作業ですよ~
自分も、書きたい事を考えているうちにドツボにはまって、何を書きたかったのか分からなくなってしまって、コメントを残せないときとかもあります。
自分もトホホです。w

今回はペンタブ練習のイラストとなりました。
ペンタブは初心者用+お手頃値段ということでFAVOを購入しました。
インティオスっていうのもみたのですが、A5サイズは高くて・・・
機能も充実しているようですが、使い方が分からなくなる可能性の方が高いので、ビビッテやめました。
自分も十分過ぎるぐらいヘタレてます。w
実際、線が上手く重ねられなくて、かなり荒い線ですが、慣れるまではこんなものなのかな~と思って頑張ります。
早くふちさんのように綺麗な線を描けるようになりたいです。
自分の好みのキャラの事を考えると…
外見より性格とかキャラ性に引っ張られている気がします。
何となく毒を持っているキャラが好きなのかな~
アネゴ系でもロリ系でも、こいつは一筋縄じゃいかねぇ!みたいな。w
ハガレンのオリヴィエもドギツイキャラですし。w
ハガレンはかなり面白いと思っているので、ふちさんも機会がありましたら、一読してみて下さい。
面白いですよ~
カバー裏とか。w

ぬん | URL | 2007年08月31日(Fri)00:13 [EDIT]


ハガレンジャーw

<トモさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
嬉しいです。w
ペンタブを使用したイラストは初めての掲載なので、ちょっと頑張りました。
線が上手く重ねられなくてぐしゃぐしゃになっているところが多いのですが…
SAIって確か、お絵かき掲示板?ですよね。
ペイントより良いのかな?
色塗りは~
自分も精進します…

ぬん | URL | 2007年08月31日(Fri)00:24 [EDIT]


SAIは、今はまだ試作段階のペインターみたいなソフトです。
ダウンロードは無料です。
月に一回バージョンがアップしています。

って、私も絵ちゃメンバーに教えてもらったんだけど(*^_^*)
すごく描き味が良いのでぜひお試しくださいw

トモ | URL | 2007年09月05日(Wed)13:01 [EDIT]


SAI

<トモさん
情報ありがとうございます。
早速、落してきました!
お絵かき環境さらにパワーアップ!!w
これで綺麗なカラーイラストが…
描けるかな…

ぬん | URL | 2007年09月06日(Thu)00:31 [EDIT]


