ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

猫猫猫

猫すげぇ~w

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070726k0000e040082000c.html

もう一つ猫すげぇ~w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000106-jij-ent

二つ目の猫スゲーには好かれたくない気もしますが、猫すげぇ~って感想は変わりません。w
両方とも人には分からない何かを感じ取っているのでしょうね~
地震の方は研究が進めば役に立つ時が来るかもしれませんね。
人間だと現在のところ、地震警報は発生の10秒前くらい?にしか出せないようですが、もし猫とか、よく聞くところではナマズとかが、もっと早い段階で地震の察知をしてくれるのなら、とても役に立つでしょう。
何にしろ、猫でも、犬でも、動物は大事なパートナーなので、震災ではぐれてしまった時は、早く帰ってきてもらいたいですね。

死が分かる猫の方は…
現時点で役に立っているといえば役に立っている気もしますが…
死が分かるなんて、一体何を感じ取っているのでしょう。
自然というか、野生というか、動物って不思議です。
霊?みたいな物が見えるのでしょうかね?
人間も動物のはずなので、なにかしらの感?というか、能力はあるんだと思いますが。
自分は霊感があるんだか、無いんだか分からないので、微妙な感じです。
変な物を見たり感じた時はあるんですが、それが霊といわれる物なのかは分からないし。
霊って存在には、かなり半信半疑。
この猫が答えを知っているのか…な?

20070802233031.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二つ目の記事はみれなかったのですが、
猫すげえですね!きっとアレです、シックス
センスです!w
私は霊とかって信じないのですが、
人には見えない何かって実は存在して
るのかもしれませんねー。おおお、
いい感じに寒くなれました。
見えないものがあるなんて、おっそろしい!
心霊写真をここで否定しようとしたのですが
、怖くて否定できなくなりました(いくじなし)。ぬんさん、心霊写真とかをどう
思いますか?好きそうですよねー。
ところで、ぬんさんヒゲはえました?ちょっとワイルドになりましたね。
パシリになってくれるなんていい弟
さんじゃないですかー。ちゃんとおこづかい
あげてくださいねw

ふち | URL | 2007年08月06日(Mon)23:44 [EDIT]


霊とお化けと魂と

<ふちさん
二つ目の記事はどうやら消されてしまったようです、残念。
記事の内容を簡単に要約すると、アメリカだか、どこか海外の病院にいる猫のオスカー?だったかな?君が、入院患者の死を予言出来るっていう記事でした。
死の間際になると、その猫が患者のベッドに居座るんだそうです…
病院側も猫が居座っているから、死期が近いと判断して親族に連絡をいれるって書いてました。
猫には何かが分かるんでしょうね~
ちなみに入院患者には教えていないそうですが、ネットに掲載されたら即刻ばれそうな気もするのですが。w

霊に関してですが、自分は半信半疑なんですよ~
基本的に魂とか、霊魂?っていうものは存在している気もするんですが、お化けはいないんじゃね?っていう感じです。w
肯定している部分は人間の精神活動としての残滓が、霊、魂という自己の認識を内包して現れるという部分ですかね。
否定している部分は、お化けっていうのは、どうかな~って思うんですよね。w
自分の認識ではお化けって害をなす物ってイメージなんですけど、そんな誰も彼もに被害者面して迷惑かけるお化けっているのかな~と。
一番胡散臭いな~って思うのは、大昔に死んだ、兵隊の霊だとか、落ち武者とかの霊だっていうのは全然信用しません。w
なんかそういった霊が人を呪うだとか、いうネタがあったりしますが、その霊達の認識が没当時のままだったら、現代の人間の方が不可解で呪う方が疲れるんじゃね?って思うんですよ。w
電話も無かった時代の人が、携帯電話を使って会話している人を見たら、完璧にどこか逝っちゃってる人ですよね。
誰もいない空間に話しかけているようにしか見えないんですから。w
で、霊魂が学習するって言うのなら、いい加減人に迷惑かけても無駄なの分かるだろって思いますし。w
まぁ、お察しの通り、こういった話題大好きです。w
簡単に結論言っちゃえば、信じる人には見える信じない人には見えない、いる・いないは人それぞれ。
って逃げが正解だとも思います。w

リアルぬんはヒゲをそるのが面倒で無精ひげをはやしている事が多いです。
今までは描いていなかったのですが、なんとなくリアルぬんの生態に近づけようかな~と。w

非常に便利な弟wはジュース一本で活動してくれます。
持ちつ持たれつ、共同生活。w

ぬん | URL | 2007年08月08日(Wed)00:35 [EDIT]


