ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

最後だな。

背景を描くって難しい・・・
背景があってこそのイラストで、一枚絵としての完成形はやっぱり背景と一体感があってこそだと思います。
もっと頑張らなきゃな・・・

とりあえず、隆対豪鬼はこれで打ち止めとします。
おまけキャラをあとで、ポツポツと配置するかもしれませんが。
下手なら下手で良いじゃないか。
やれば上手くなるんだから。
多分・・・
パースとか言うのを学ぼう・・・

20070731004131.jpg


え~、隆のステージだったら、城がなきゃな~と思い、城を描くが・・・
あまりにも大きさの感じがつかめなくて、城の下の方は描いたけど、消しました・・・
下手糞は描いてから気付きます。
変だろって・・・

あ~、くさくさするな!!
次!次!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

迫力!

かっこいい!重厚な和風の背景がついて、
緊迫感が醸されてきたというか、迫力が
より強まった感じがします。人物は描けても
背景は描けないって人けっこういるみたいですが、ぬんさん背景もばっちりじゃない
ですかー!これで打ち止めなんですか!?
うわー、是非完成したのも見てみたかった
なあ・・・!
和の心を感じる、ぬんさんらしい一枚です。

あと、二周年おめでとうございます。
どんどんブログがうまれては消えていく
中で、二年続いたってすごいですよー!
初期の頃の記事を拝見したのですが、
ぬんさん上達してるなあっておもいました。
お見事!これからも頑張って下さいv

ふち | URL | 2007年07月31日(Tue)22:09 [EDIT]


ありがとうございます。

<ふちさん
背景が付いて、とりあえず、これで良いかな~と思って打ち止めにしました。w
背景はぜ~んぜん描けてないですよ・・・
キャラクターと背景のバランスが悪くて、城の下の部分を消さないと、遠近感の違和感が凄くて排除せざるおえないぐらいですから。
もっとバランス感覚を磨き、せめて消さなくても良いくらいの物を描けるようにします。

色を塗る事ができれば、着色もしたいんですが、まだ全然知識が足りなく塗れません・・・
何度かフォトショップで着色を試したのですが、主線まで色が付いて潰してしまうのです・・・
簡易の範囲指定して、塗る方法だと細かいところが濡れないし・・・
四苦八苦していますが、いつか使い方を覚えた時に、着色するかもしれませんから、その時を気長に、非常に気長にw、待って下さい。w

二周年を迎えることができたのも、ふちさんを始め、コメントや、トラックバックを残してくださる皆さんのおかげです。
これからもできる限り頑張っていきますので、宜しくお願いします。m(_ _)m
初期の頃は~
見てみると恥ずかしいもんです。w
でも、過去の物を見て、その時の気持ちや、頑張らなきゃっていう気合を沸き立たせてくれる面もあり、何と言うか、複雑です。w

ぬん | URL | 2007年08月01日(Wed)00:44 [EDIT]


