ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

隆対豪鬼 ペン要れノ部、隆と豪鬼完成?

え~、とりあえず、一段落かな。
リベンジ&復帰用のイラストって感じです。
隆と豪鬼、異なる紙に描いてありますので、ちょっとCGの勉強をしてもっと上手に合成してみたいと思います。(と言うか、出来たら良いな~)
今のところ、ウインドーズ付属のペイントとか言うのでくっ付けているだけなので。
あとは、背景をどうしようかな~って感じです。
せっかく、それなりに緊迫感のある状態を描けたのに背景真っ白じゃ寂しいし。

20070720010037.jpg


んで、ちょっと大きい版。
別窓です。
20070720010118.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

線画完成おめで㌧ですー!!
かぁぁっけぇぇっーー!!
乙ッス!
異なる原画同士を合成するなら「線画のレイヤー化」を覚えると便利ッス。
これを覚えれば着色もできるし、背景の合成も楽です(アニメのセル画みたいになる)
キャラ1とキャラ2を違うレイヤーに配置しとけば大きさの変更も楽。
あとはコントラストをいじれば明るさや色味が異なる絵同士も同じ感じにできると思いますー。
線画のレイヤー化はCG描きの基礎にして最後まで使う重要テクですので覚えると幸せになれます♪

みや | URL | 2007年07月20日(Fri)20:27 [EDIT]


ありがとうございます。w

<みやさん
ねぎらいの言葉ありがとうございます。w
隆対豪鬼は結構長い期間の付き合いとなりましたが、これで線画は完成という事になります。
CGの作り方みたいな本を古本で見つけたのでパラパラめくってみたんですが、レイヤーってのが便利みたいですね~
どこを読んでもレイヤー、レイヤー言ってます。w
でも・・・
理解出来ない・・・w
背景レイヤーだの、キャラレイヤーだの、髪レイヤーだの、服レイヤーだの、って説明しいるんですが、そもそもレイヤーって何なんじゃ?!どうやってレイヤーっての作るんじゃ?!wってこのレベルで頭がプシューって言ってます。w
先はまだまだ長そうです・・・
早く幸せになりたい。w

ぬん | URL | 2007年07月21日(Sat)00:01 [EDIT]


おお!

時間をかけただけのことはあって、すごい
完成度ですね!さすが!ぬんさんはマウス
とかでサラサラっと描いても上手だけど、
本気を出すと更にすごいんですね!
背景は、この間のコミカルタッチも良かった
ですが、シリアス路線で攻めるんですねー。
レイヤー、レイヤー・・・。私もよく分かりません(泣)偶然使えたことはありますが、
身につかず。がくり。
とはいえ、私はペイントでくっつけるのすらピンと来ないので、パソコンはぬんさんの方がよっぽどつかいこなしてますね(笑)
うーん、自分のアナログっぷりを知った!

ふち | URL | 2007年07月21日(Sat)10:30 [EDIT]


アナロガーw

<ふちさん
前回の隆対豪鬼イラストがとんでもない事にwなってしまったので、今回のVer2.0には気合を込めて頑張りました。w
線を潰してしまわないように、しっかりとリハビリして、力加減を思い出して、焦らずじっくりと描けて良かったです。
マウスでもふちさんの様に、しっかりとした線が描けると良いのですが、手が震えちゃって描けません。w
また絵チャがあったら巧みな技を見せて下さい。修行します。w
自分はふちさんの様にアナログでも色を塗る技術も無いので、皆さんのカラーイラストを見る度に白黒って寂しいな~、色を塗れる様になりたいな~って思っているのですが、CGの壁は厚く高く険しいです。w
色を塗る為にもレイヤーという便利技術を早く使える様になりたいです。
自分の白黒っぷりを知った!です。w

ぬん | URL | 2007年07月21日(Sat)23:44 [EDIT]


やっぱ上手いな。
で…背景追加だろ?
超完璧に仕上げた後で、遠近感を出しつつ端っこに連中を配置するんだよな?

Pさん | URL | 2007年07月22日(Sun)13:04 [EDIT]


背景の行方

<Pさん
褒めてくれてありがとう。
嬉しい。w

で…背景なんですよ…
やっぱり奴等も必要なのか…w
おまけバージョンとして入れる必要性がある!のか?w

ぬん | URL | 2007年07月23日(Mon)00:54 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛車のキズやバンパー補修には「ソフト99 

◎より美しく仕上げたい方には、専用の細筆や脱脂剤等がセットされた「タッチアップペン完璧セット」がオススメです。 愛車の車色に合わせてお選びください。 ・タッチアップペン完璧セット(ソリッドカラー用) ・タッチアップペン完璧セット(メタリック・パール・マイ

ペイントをいっぱい集めました 2007年09月05日(Wed) 04:38


