ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

水に踊らされる人々。

この頃、水に関する出来事が多い気がします。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070708k0000m040108000c.html

水は人々の生活には欠かせない物なのです。
現在の九州地方のようにあり過ぎても困り、また、日照り続きで渇水になっても困り、浄水施設に土砂が混入して困り、事務所費の光熱費としてナントカ還元水を使用していると答弁して困り(ちょっと違うw)、名水を売り文句にして客をひいて困りと、水に関する話題が事欠きませんね。

水つながりで話が広がっただけなので、話題はズレますが、松岡農水大臣の後に就いた赤城大臣も事務所費の問題が出てきてますね。
追求されたら赤城大臣も自殺するんでしょうか?(不謹慎ですが、考えてしまいます。)
お金にクリーンな政治っていうのは無理なんでしょうかね~
人間誰しもお金持ちになりたいと思うのは分かるんですが、政治家はお金持ちを目指してはいけない職業だと思うのですがね。
金持ちになりたいなら、別の職業に就いて欲しいものです。
武士は食わねど高楊枝、って言葉を政治家は体現しなくはならないと思う。

20070711200526.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

